|
 |
 |
 |
 |
フレーム素材 |
カーボンフレーム カーボンフレームの特徴
1.軽量な分、フレームが薄く細くなっている箇所もあるので、ぶつけないように扱いに少し気を遣う。
2.ケーブルがフレーム内を通っているモデルが多いのでワイヤー交換が少し大変。
3.フレームにより乗り味が大きく異なる。
高剛性のモデルは固く、体に負担が大きい。快適性重視のフレームは柔らかく、振動吸収に優れ長距離乗っても疲れにくい。 |
カーボンフレーム カーボンフレームの特徴
1.軽量な分、フレームが薄く細くなっている箇所もあるので、ぶつけないように扱いに少し気を遣う。
2.ケーブルがフレーム内を通っているモデルが多いのでワイヤー交換が少し大変。
3.フレームにより乗り味が大きく異なる。
高剛性のモデルは固く、体に負担が大きい。快適性重視のフレームは柔らかく、振動吸収に優れ長距離乗っても疲れにくい。 |
トリプルバテッド 軽量アルミフレームアルミフレームの特徴
1.少しぶつけて即破断ということはない。扱いやすいと言える。
2.ケーブルがフレームの外を通っているモデルが多いのでメンテナンスがやりやすい。
3.高剛性なので振動がダイレクトに伝わってきて、ダイナミックな走行感が味わえる。 |
アルミフレーム アルミフレームの特徴
1.少しぶつけて即破断ということはない。扱いやすいと言える。
2.ケーブルがフレームの外を通っているモデルが多いのでメンテナンスがやりやすい。
3.高剛性なので振動がダイレクトに伝わってきて、ダイナミックな走行感が味わえる。 |
用途 |
レース ヒルクライム |
ロングライド ヒルクライム |
レース ロングライド ヒルクライム |
サイクリング ロングライド 通勤・通学 |
モデルの特徴 |
レーシング向きですが快適性にも優れ、比較的上半身も起こせるので楽な姿勢で乗車することができます。 より軽量なカーボンフレームなのでヒルクライムにもおすすめです。 |
振動吸収に優れ快適性を重視した設計です。ヘッドが長いので上半身を起こすことができるので楽な姿勢で乗ることができます。 |
アルミながら軽量になるように加工されたフレームです。アルミならではの剛性と加速性を持っています。プロのレースにも使用されるフレームです。 ワイヤーが外を通るのでメンテナンスもしやすいため、本格的にロードバイクを楽しみたいという方におすすめです。 |
コンポーネントの種類により様々な使い方ができるロードバイクです。そのためコンポーネントのグレード別に豊富なモデルがラインナップされています。 カラーラインナップが多いのも魅力の一つです。 |
105 リア11速 |
レーシングスペックを兼ね備えています。さらにホイールを交換すればヒルクライムレースや長距離のレースにもお勧めできるモデルです。
価格帯:税込192,780〜245,106円 |
アップダウンや登りが多いロングライドにお勧めです。 カーボンフレームで軽量なのでヒルクライムにも是ぜひチャレンジしてみてください。
価格帯:税込190,944〜209,304円 |
ヒルクライムや100kmを超えるロングライドも問題なくこなすことができます。 ホイールを変えればさらに加速に優れ、ヒルクライムもより楽しむことができるモデルになります。ヒルクライムでタイムを出したいのであればセンプレ等のカーボンフレームがおすすめです。
価格帯:税込158,814円前後 |
105なので100km越えのロングライドにもストレスなく使うことができます。 インプルーソよりフレームが重いので、アップダウンや登りの多い道を走るのであればインプルーソの方がおすすめです。 また、より本格的にロードバイクを楽しみたい方にもインプルーソがおすすめです。
価格帯:税込145,044円前後 |
TIAGLA リア10速 |
短距離の平坦のレースにお勧めです。 ヒルクライムや距離の長いレースには105やホイール交換がおすすめです。
価格帯:税込163,404〜192,780円 |
平坦が多めのロングライドにお勧めのモデルです。ストイックに走る方はより剛性が高く変速性能に優れた105のモデルがおすすめです。
価格帯:税込169,830〜173,502円 |
オールラウンドに使うことができるロードバイクです。軽量アルミなのでアップダウンや登りの多い道でも問題なく走ることができます。 100km以上のロングライドには105の方が体に負担なく走ることができます。
価格帯:税込134,946円前後 |
あらゆる使い方ができるグレードになりますが、フレームが快適性重視の設計なので、200km以内のロングライドに適しています。 ただ100km以上の距離の場合には105の方が体に負担が少なく走ることができます。
価格帯:税込117,504〜123,930円 |
SORA リア9速 |
フレームはレーシングモデルですがSORAの変速性能と変速数ではレースには少し物足りないでしょう。 自分のレベルアップに合わせてコンポーネントはグレードアップしていくのがおすすめです。
価格帯:税込151,470円前後 |
なし |
なし |
通勤通学から100km以内のサイクリングにお勧めです。新型になり変速性能も上がっているため、アップダウンのある道では少し変速数に物足りなさを感じるかもしれません。
価格帯:税込106,488〜110,160円 |
CLARIS リア8速 |
なし |
なし |
なし |
通勤通学にお勧めです。 サイクリングで長距離やアップダウンのある道を走ると、変速数の少なさから、上位のコンポーネントとくらべ、足への負担があるでしょう。
価格帯:税込89,046〜96,390円 |