サイクル用レディースレーサーパンツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用レディースレーサーパンツ

自転車用に設計されたレーサーパンツです。 速乾性や伸縮性はもちろん、自転車のサドルに長時間座り続けることを想定されているため、お尻の部分にクッション性に富んだパッドが縫い付けられています。 これにより、自転車に乗ることで起こるお尻の痛みを緩和します。 サイクル用レディースレーサーパンツ

サイクル用レディースレーサーパンツの詳細なカテゴリ

ショーツ

ショーツ

膝より上までの長さのショートパンツのモデルです。特に夏場に用いられることが多いです。また、ショートパンツモデルなため膝にかからず、スムーズペダリングが可能であり、最も一般的なレーサーパンツです。

ニッカー(3/4タイツ)

ニッカー(3/4タイツ)

膝下までのいわゆる「3/4パンツ」モデルです。少し肌寒い春先や秋に適切です。また、膝をレーサーパンツが覆っているため、膝が冷えてしますことも防ぎます。

タイツ

タイツ

レーサーパンツと同様に、お尻の部分にパッドが縫い付けられているものと、タイツだけのモデルがあります。パッドが縫い付けられているものは、レーサーパンツと同様に使用します。冬場の使用に向いています。普通のタイツのモデルは、レーサーパンツの上から履いて使用します。レース前のウォーミングアップなどで使い、レース直前に脱ぐような使い方や、ロングライドの途中での温度調節にも使えます。

サイクル用レディースレーサーパンツのおすすめブランド

CW-X(シーダブリューエックス)

cwx(シーダブリューエックス)は、ワコールのスポーツウェアブランドです。競技でも、趣味でも、仕事でも、夢中でカラダを動かす人を支えるコンディショニングウェアです。様々な動きにふさわしい機能をウェアに組み込むことによって、運動時の筋肉の疲れや衝撃、動きづらさを和らげ、カラダを動かす全ての人をサポートします。

GOLDWIN(ゴールドウィン)

GOLDWIN(ゴールドウィン)は、「素材開発」「縫製技術」「デザイン設計」といったスポーツで着用するウェアの基本を重要視して、スポーツバイクを愛するすべてのアスリートへ向けて独創的で機能美あふれる次世代型バイクギアを発信している日本のブランドです。快適のための確かな機能とそのデザインは最先端のテクノロジーに裏付けされています。

PEARL IZUMI(パールイズミ)

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。

サイクル用レディースレーサーパンツについて

サイクル用レディースレーサーパンツの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用レディースレーサーパンツの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用レディースレーサーパンツのオススメの選び方を紹介します。サイクル用レディースレーサーパンツ選びにご参考ください。