サイクル用メンズレーサーパンツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用メンズレーサーパンツ

自転車用に設計されたレーサーパンツです。 速乾性や伸縮性はもちろん、自転車のサドルに長時間座り続けることを想定されているため、お尻の部分にクッション性に富んだパッドが縫い付けられています。 これにより、自転車に乗ることで起こるお尻の痛みを緩和します。 サイクル用メンズレーサーパンツ

サイクル用メンズレーサーパンツの詳細なカテゴリ

ショーツ

ショーツ

膝より上までの長さのショートパンツのモデルです。特に夏場に用いられることが多いです。また、ショートパンツモデルなため膝にかからず、スムーズペダリングが可能であり、最も一般的なレーサーパンツです。

ニッカー(3/4タイツ)

ニッカー(3/4タイツ)

膝下までのいわゆる「3/4パンツ」モデルです。少し肌寒い春先や秋に適切です。また、膝をレーサーパンツが覆っているため、膝が冷えてしますことも防ぎます。

タイツ

タイツ

レーサーパンツと同様に、お尻の部分にパッドが縫い付けられているものと、タイツだけのモデルがあります。パッドが縫い付けられているものは、レーサーパンツと同様に使用します。冬場の使用に向いています。普通のタイツのモデルは、レーサーパンツの上から履いて使用します。レース前のウォーミングアップなどで使い、レース直前に脱ぐような使い方や、ロングライドの途中での温度調節にも使えます。

サイクル用メンズレーサーパンツのおすすめブランド

Biemme(ビエンメ)

Biemme(ビエンメ)は、1978年イタリア北部にて創業のスポーツウェアブランドです。3大ツールやプロツアー参加チームを始めとする歴代の有名ロードレースチーム・選手にウェアを供給し絶大なる信頼を得ています。カーボンやシルバーを生地に織り込んだ素材を使用する等、常に革新的機能のウェアをリリースし、その洗練されたデザインと共にヨーロッパでは一般サイクリストにも大変人気のブランドです。

PEARL IZUMI(パールイズミ)

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。

ROYAL RACING(ロイヤルレーシング)

「マウンテンバイカーによるマウンテンバイカーのためのマウンテンバイク」にこだわり抜く、生粋の山屋がROYAL RACING(ロイヤルレーシング)です。主にMTBウェアを作るロイヤルレーシングは、本当の山好きなら必ずその良さが分かることでしょう。

サイクル用メンズレーサーパンツについて

サイクル用メンズレーサーパンツの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用メンズレーサーパンツの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用メンズレーサーパンツのオススメの選び方を紹介します。サイクル用メンズレーサーパンツ選びにご参考ください。