サイクル用メンズインナーウェアの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用メンズインナーウェア

インナーウェアを上手に使うことで、ライディング時の快適性は大きく向上します。直接皮膚に接触する部分ですので、その大切さは明らかです。春夏用のインナーウェアは、吸汗速乾性や通気性などが高いものが多く、不快なムレから身体を守ります。秋冬用のインナーウェアは、防風性や保温性を備えながらも吸汗速乾性の高いものとなっており、寒さや汗冷えから身体を守ります。本格的なライディングを求めるライダーも、カジュアルなウェアで気軽に楽しみたいライダーにも使用して頂けるウェアが展開されています。 サイクル用メンズインナーウェア

サイクル用メンズインナーウェアの詳細なカテゴリ

アンダーシャツ(春夏)

アンダーシャツ(春夏)

春夏のアンダーシャツは、吸水速乾性に優れたものをラインナップしています。汗を素早く乾かすことで、より快適なライディングが可能になります。伸縮性に富んだ素材を使用したものが多く、身体にフィットします。もちろん秋冬のインナーとしても活用可能です。ロングスリーブタイプのものは、紫外線対策機能を備えたものもあり、日差しの強い真夏のライドにも適しています。

アンダーシャツ(秋冬)

アンダーシャツ(秋冬)

秋冬のアンダーシャツは、ロングスリーブタイプのものがメインで、防寒性を高めたものになっています。使用されている生地の種類や厚さは様々で、季節や気候に合わせて選ぶことができます。冬場といえども走行中は体温が上昇し、発汗しますので、ムレを防ぎ、汗冷えしないアンダーシャツは冬場のライディングを快適なものにします。首まで覆うタイプのものや、前面のみ防風素材を用いたものなどもあります。

アンダータイツ(秋冬)

アンダータイツ(秋冬)

アンダータイツは、冬場の防風・保温対策としてオススメです。伸縮性に優れた素材を使用し、ペダリングを邪魔しません。他のアンダーウェアと同様に吸汗速乾性に優れ、汗冷えを防ぎ、厳冬期のライディングを快適なものにサポートします。保温性の高い裏起毛素材を採用したものや、前面に防風対策がなされているものもあります。

インナーパンツ(パッド付)

インナーパンツ(パッド付)

インナーパンツ(パッド付)は、主にカジュアルなウェアのインナーとして使われます。普段通りの格好で自転車に乗りたいけど、ライディング時のお尻の痛みが気なる方にオススメです。パッドの厚さも種類が多く、薄めのものは歩行もしやすく、ファッションスタイルを崩しません。通気性の良いメッシュ素材が良く使われ、吸汗速乾性にも優れたものが展開されています。

アンダーパンツ

アンダーパンツ

アンダーパンツは、普通の下着感覚で着ることができるインナーウェアです。基本的にはパッドは入っておりませんが、自転車に乗ることを想定した縫製、生地の使用がなされています。伸縮性の高い素材や、吸汗速乾性の高い素材を用いているものは、安心できるフィット感と高い快適性を感じさせてくれます。

サイクル用メンズインナーウェアのおすすめブランド

CRAFT(クラフト)

CRAFT(クラフト)は1977年にスウェーデンで誕生したブランドです。これまで世界の多くのトップアスリート達と協力してパフォーマンスを最大限に引き出すことのできるウェアを開発してきました。CRAFTの自転車ウェアシリーズは、最高のパフォーマンスを追求するライダーのためのEliteグレード、スポーツライダーのためのPerformanceグレード、アクティブなサイクリストのためのActiveグレードがあります。

GOLDWIN(ゴールドウィン)

GOLDWIN(ゴールドウィン)は、「素材開発」「縫製技術」「デザイン設計」といったスポーツで着用するウェアの基本を重要視して、スポーツバイクを愛するすべてのアスリートへ向けて独創的で機能美あふれる次世代型バイクギアを発信している日本のブランドです。快適のための確かな機能とそのデザインは最先端のテクノロジーに裏付けされています。

OUT WET(アウトウェット)

OUTWET(アウトウェット)は、究極の快適性を追求したハイテクアンダーウェアブランドで、サイクルスポーツに限らず様々な分野で世界に認められているイタリアンブランドです。アンダーウェアに求められる汗の処理と体温調節機能を追求してたどり着いたハイテク素材『ドライヤン』を採用し、独自の製法で実現した画期的なワンサイズ展開が特徴的です。

サイクル用メンズインナーウェアについて

サイクル用メンズインナーウェアの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用メンズインナーウェアの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用メンズインナーウェアのオススメの選び方を紹介します。サイクル用メンズインナーウェア選びにご参考ください。