HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

鳥だ!飛行機だ! birzmanだ!

鳥だ!飛行機だ! birzmanだ!

Pocket
LINEで送る

こんにちは、QBEIスタッフのつかわきです。

さて、今日はQBEIにて新しく取り扱いを開始させていただいたツール・パーツメーカー”birzman” をご紹介いたします。

まず、ご紹介とばかりにbirzmanの商品を見ていただきましょう。

birzman_pump.jpg

birzman_17functions.jpg

かなりスタイリッシュな雰囲気の製品に仕上がっています。
アルミの使い方などは、どこかヨーロッパメーカーの伊吹を感じさせるものがありますね。

それだけではありませんよ!
このメーカーの大きな特徴がよく現れている画像を御覧ください。

birzman_5degree.jpg

実はこのメーカーのフロアポンプは、全て垂直に対して約5°傾けてあるんですね。
これによって、女性やお子様にも扱いやすくなり、また力も入りやすくなるんだそうです。

さらに下の工具類を御覧ください。
birzman_tool.jpg

こちらも力が入りやすいように柄がカーブを描いていますね。締める時も緩める時も、どちらにも良いのではないでしょうか。

つまり、birzmanの製品は、”道具に人間が合わせる”のではなく、”人間に合わせた道具”になっている、ということでしょうか。
メーカーサイトでも、常に自然との協調を目指しているというコンセプトが語られています。

また、近未来を思わせるような製品も大きな特徴でしょうか。
“無駄のない自然の姿”と”先進性”との融合がbirzmanの世界、というような印象です。
こちらのCO2カートリッジ式のポンプなんかはかなりSFチックですね。

birzman_grippump.jpg

さて、そんなbirzman
製品の作りもかなりしっかりしています。

5°傾いたポンプなんかは、よっぽど自信がないと販売できるものではありません。

実際に使ってみた感じでも、土台がしっかりしていて、かなり安定感があるという印象でした。

製品がしっかりしているかといって、値段も高すぎるというわけではないのも嬉しいところですね。

birzman、大注目です!

→birzmanのブランドページはこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読