HOME / 

About us

About us

はんなりと自転車ブログについて

展示会等の最新情報や自転車やパーツのレビューを中心にお送りします。 自転車の楽しさ、魅力をお伝えしていきます。

  • 最速最新情報

    速いは良い!をモットーにSNS、ブログを駆使して展示会会場から直接投稿。
    展示会情報は業界最速アップを目指しています。
    足で稼いだきゅうべえのここにしかない情報をお届け!

  • 中立・公正

    このブログで紹介する商品は、単なる商品紹介だけで終わらず、自転車の乗り心地や実際使用したアイテムのレビューを感じたままに、良いところ・悪いところもありのままインプレッションします。

  • ユーザー目線

    きゅうべえスタッフは自転車を販売する立場にいますが、休日はサイクリングやレースを楽しむ1サイクリストです。1サイクリストとして、ユーザー視点で、ユーザーの方にとって本当に有益な情報をお届けしています。

  • 自転車の普及

    私たちは、このブログで取り上げるサイクリングレポートやレースレポートを通じて、自転車の楽しさを少しでも多くのお客様に伝えたいと思っております。

きゅうべえについて

きゅうべえは1957年創業の京都の自転車専門店です。
創業以来、多くのお客様のご愛顧のおかげで、現在は京都市内に5店舗の実店舗とオンラインショップを運営しています。
お客様、自転車業界に少しでも貢献できるよう、自転車好きのスタッフが日々新しいことにチャレンジしている会社です。
さらに詳しいことを知りたい方はこちらをご覧ください。

書き手について

ヒルクライム大好きスタッフ山田が展示会会場から採りたてほやほやの写真と情報をお届け!シーズン中は出場したヒルクライムレースレポートもお届けします。
この他にも個性あふれるスタッフが独自の視点からレビューをお送りします!

姉妹サイト

快適な自転車ライフを応援するサイトです。
自転車のメンテナンス方法、異音の直し方等自転車に関するあらゆるお役立ち情報をわかりやすく解説します。
個別の質問にも自転車業界30年のメカニック森田がご回答します。
どんな些細なお悩み、ご質問にも親切丁寧にお答えします。
音鳴がする、変速しない等のお悩みからメンテナンス仕方までなんでもコメント欄にご質問下さい。

自転車MENTX
mentex_2c2

SNS

更新情報はこちらからお知らせします。

twiiter

実店舗

京都にサイクリングにおこしの際には是非お立ち寄り下さい。

その他多数店舗を運営中。

その他店舗はこちら >

オンラインショップ

何かお探しの際にでもご利用下さい。