HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

今年はディスクロードがアツい!Bianchi CIELO(シエロ)

投稿者:migr_qbei

今年はディスクロードがアツい!Bianchi CIELO(シエロ)

怒涛のビアンキ祭り。

ヴィアニローネ、カメレオンテときて第3弾。

 

今日紹介するのはビアンキの妹分、CIELO(シエロ)の2015年最新モデルです。

 

 

目次

■Bianchi CIELO (シエロ) 2015年モデル

ci-500976_1

ci-500976_2ci-500976_3

 

淡いパステルカラーの3色ラインナップ。

トップチューブがスローピング(サドルに近づくにつれて下がっている)していて、色も設計も乗る人にやさしいビアンキ一族の妹分であります。

 

 

 

 

さてここで問題です。

この2015年シエロ、2014年モデルとどこが変わったでしょうか?

CIELE

 

 

 

 

正解はここ

cielo_b

 

ci-500976_11ci-500976_8

 

前後のブレーキがVブレーキからディスクブレーキに変更されたんです。

 

 

 

今年のトレンドでもあるロードディスク。

その流れをしっかり受け継いでこのビアンキシエロちゃんもディスクブレーキに一新です。

 

ディスクブレーキのなにがいいかというと

 

 

① 挟んで止める構造ではないのでリム(ホイール)

  が傷まない

 

② ブレーキが主張しないのでファッショナブル

 

③ ドロ道でも制動力が高い

 

 

このシエロ、マウンテンバイクとクロスロードバイクの中間みたいな位置づけです。

だからもちろんフロントフォークにはサスペンションを搭載し、多少の凸凹道ならグングン進んじゃいます。

ci-500976_7

 

 

 

 

「おしりが痛いんじゃないの?」なんて声が聞こえてきそうですね〜。

 

大丈夫。

 

そんなこと事前に予測して対策しているからビアンキは手に入りにくくなってしまうんです。

ci-500976_8

 

 

チェーンガードも一体型で裾が巻き込まれる心配もなし。

「今日は自転車に乗るから好きな服が着れない」なんてファッションを制限されることもありません。

ci-500976_9

 

 

 

新しくディスクブレーキをつけたNEWシエロで思う存分夏を楽しんでください。

 

 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!