HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

OGK(サイクルモード大阪2009)

投稿者:admin

OGK(サイクルモード大阪2009)

Pocket
LINEで送る

こんにちは。スタッフ高原です。
今回は、先日参加してまいりましたCYCLE MODE international 2009の中からOGK(オージーケー)にスポットを当ててみたいと思います。
OGK BboxBouyguesTelecomモデル各種 OGK ボトルケージ各種 OGK CYCLEMODEのブース

やはり人気ブランド、多くの人が集まってました。
試着も自由で、周りから「コレはイイ!」といった声が多数漏れ聞こえてまいりました。

そんな中、まずはサングラスコーナーでお話を伺いました。
OGK CORAZZA(コラッツァ)CORAZZA(コラッツァ)
OGK FALCO(ファルコ)FALCO(ファルコ)
テンプル部が手で簡単に曲げることができ、頭の形に容易に合わせることが出来るとのこと。
また、ノーズパッド部分も同様に手で簡単に変形させられるそうです。
実際に試してみましたが、本当に簡単に曲げることが出来ました。
ここだけの話ですが、私はかなり鼻が低く、眼鏡などなかなか合わないのです(泣)
そんな私でも、しっくりくる様に合わせられる商品ですので、これはかなり良いかと思います。
ちょっと気に入ってしまって、ぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ折り曲げ続けてしまいました。
OGK サングラスのテンプル

こちらの商品はテンプル部のパッドが、上下で厚さが異なっておりまして、左右のパッドを入れ替えることで、角度の調整ができるとのことです。
OGK PRIMATO Photochromic(プリマト・フォトクロミック)PRIMATO Photochromic(プリマト・フォトクロミック)
こちらの商品も顔に合わせて調整できるので、嬉しい商品です。

新商品のサングラスは大体2月~3月頃の発売開始とのことでした。

OGKのサングラスは、OGKのヘルメットに合うように作られているということで、形がピッタリです。
OGK ヘルメットとサングラス
次にお隣のグローブを試着してみました。
OGK グローブ
ハンドルを実際に握っていないので、走行時の感覚は分かりませんが、手にしっくり馴染んでなかなかイイ感じでした。
パッド部分も手が痛くならないだろうなと容易に想像できるほどしっかりとしたものでした。
OGK SPGシリーズSPG-4 OGK SPGシリーズSPG-4 OGK SPGシリーズSPG-4SPGシリーズ SPG-4
OGK EXGシリーズEXG-1 OGK EXGシリーズEXG-1 OGK EXGシリーズEXG-1EXGシリーズ EXG-1
OGK PRGシリーズPRG-2 OGK PRGシリーズPRG-2 OGK PRGシリーズPRG-2PRGシリーズ PRG-2
最後はやっぱりヘルメット。
OGK REDIMOS(レディモス) OGK REDIMOS(レディモス)REDIMOS(レディモス)
こちらの商品は既存のアジャスターシステムからさらに進化したアジャスターシステムが搭載されていました。
もちろん試着致しました。
OGK REDIMOS(レディモス)を試着
似合ってますね(笑)
新しいアジャスター機構により、ずれる心配が全くないぐらい頭にフィットしますし、機能性・デザイン性に優れている一品です。
来春の人気商品になることは間違いないでしょう。

他にもいろいろなヘルメットが展示されておりました。
OGK SP-3 OGK MOSTRO OGK MOSTRO
OGK REGAS OGK ジュニアヘルメット OGK エアロヘルメット
やはりこの多様性とデザインの秀逸さが人気の秘密なんでしょうね。
カラーバリエーションも豊富で複数のヘルメットを所持したくなるようなブランドではないでしょうか。
さすがはOGK(オージーケー)と感心してしまうブースでした。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読