HOME / 

Bicycleインプレッション / 

LOUIS GARNEAU (ルイガノ) 2014年モデル LGS-BTN

投稿者:mc2

LOUIS GARNEAU (ルイガノ) 2014年モデル LGS-BTN

Pocket
LINEで送る

こんにちはみなさん 自転車乗ってますか?

 

私は 年が明けてから まだ自転車にほとんど乗れていません!
だって寒いんですもの…。
毎年 京都の寒さに怯える 貧弱スタッフ やまえもんです。

 

さてさて今回のご紹介する自転車は…
lgsbtn_1

マットなカラーに 細身なシルエットが美しい
LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-BTN です。

 

lgsbtn_2

ハンドル周りは 不要なものを排してとてもシンプル。
変速レバーは 本来ダウンチューブに付いているWレバーを採用。

 

lgsbtn_3

サドルとハンドルのグリップには クラシカル感漂うレザー調のものを採用
使い込んでくると味が出てくるのかな?

 

lgsbtn_4

フロントはシングルですが リアの変速はシマノのSORA(9速)なので
勾配のきつい激坂でもなければ 変速は十分な性能だと思います。

 

そして 肝心の試乗した感想は…

 

細身のクロモリらしい なめらかで優しい感じ!
太めのタイヤも相まって 不快な凹凸をうまくいなしてくれて
快適な乗り心地を演出してくれているような気がします!

 

逆にペダルを力いっぱい踏むと やや加速感は緩いような…。

 

自転車はスピードが命だぜ! という人には物足りないかもしれませんが
長距離を走るツーリングや のんびりゆっくり走るにはピッタリの自転車です!
もちろん 通勤通学などの普段使いも◎
フレームにはダボ穴も付いているので
後々 キャリアを付けて本格的にツーリング仕様にするのも可!
より本格的に自転車に乗りたいという方は
コンポーネントを変えて ドロップハンドルにするものアリだと思います!

 

そんな楽しみ方が詰まった

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-BTN

 

ぜひ いかがでしょうか♪

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:mc2

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読