2008モデル LGS-XC FLITE S(Q002554) 試乗
リジットバイクで、がんがん走っていた長老です。
今回は2008モデル LGS-XC FLITE S(Q002554) です。
なぜかフルサスを引っ張り出し「行ってくるわ~」(^^)
「似あわね~」との声援を背にうけて、日の高い市中へと漕ぎ出したのであります。
リアサスのリバウンドを京都街道仕様に調整し、ぐっと一漕ぎ。
フルサスにありがちなもたつきもあまり感じず、なかなかスムーズな走り出し。へたなリジットよりいいかな?
そして非力ながらの立ち漕ぎ。いい感じでの跳ね返り、リアフレームの剛性も高そう。フルサスディスク拒否症も治るかな。
なんて想いながら、軽い操作性のシフターをカチカチ。このグレードのパーツで変速に特に不満なし。XTRいらないかも・・・・。
前サスもロックアウトは無いものの、見かけシンプルでスムーズだし。価格から見れば上出来かな。
しいて言えばあと1キロ軽ければ(実測14.2Kg 470mm)山岳縦走にも持っていけるのに 。
まあパーツの交換で何とかなるかな。メーカーの保証はなくなるけど。
とにかく20万迄でのフルサスを考えている方には候補の1台になるでしょう。
最近SIDの前サスをつけて、軟弱友の会会員になりつつある長老でした。
シェアをお願いします!
投稿者情報:iwasaki