HOME /

QBEIスタッフ日記 /

【京都】内藤英未さんと湯の花温泉ライドツアーに行ってきました🚲&…

【京都】内藤英未さんと湯の花温泉ライドツアーに行ってきました🚲💨

今回は、11/24(日)に開催された、『内藤英未さんと行く!心も体もリフレッシュ!湯の花温泉ライドツアー70km』の様子をご紹介致します!

丹波の名湯を目指してサイクリングしてきました🚲💨

このツアーは、自転車好きが集まり、京都市内から亀岡市にある湯の花温泉までのサイクリングと、足湯を満喫しようという企画です。

ツアーガイドは、ツアー・オブ・ジャパン2019京都ステージなど、大きなサイクルイベントでの公式MCを多数つとめ上げている内藤英未さんです!

冬に入る前の肌寒い季節にポカポカの温泉と、走りごたえのある70kmのコース。

自転車好きによる自転車好きのためのサイクリングツアーの様子をごゆっくりご覧ください♪

目次

午前8時、きゅうべえ下鴨店に集合

きゅうべえ下鴨店は、京都の名所下鴨神社の近くに位置しています。

受付を済ませた方から順に、きゅうべえスタッフが参加者様の自転車を点検致しました。

これからツアーがスタートするので、どんな出会いが待っているのか、皆さんドキドキですね!

出発🚲💨

👉きゅうべえイベントに参加してよかったポイントその1👈

ロードバイクの貸し出しがあるので、参加するハードルが下がった!

※画像は、レンタル車の一部です。ボトル、ライト等はレンタルはございませんのでご注意ください。

試乗車の無料レンタル(要予約)がございますので、遠方からもお気軽にご参加していただけます。

豊富なカラーや種類からもお選び頂けます。

また、輪行バッグや着替えなどのサイクリングに必要のないお荷物は、スタート・ゴール地点である、きゅうべえ下鴨店にてお預かりいたします。

身軽にサイクリングをお楽しみ頂けます♪

安井金毘羅宮

最初に立ち寄ったのは「縁切り神社」の名で知られる「安井金毘羅宮」。

悪縁を切り、良縁を結ぶご利益があるといわれており、毎日多くの参拝客が訪れる名所です。

交通安全のご利益もあるといわれており、旅の始まりに訪れるのには最適です。

怪我や事故との悪縁をここで断ち切り、この日の旅路をともにする仲間との縁が良いものとなるよう、お参りしました。

効果は絶大だそうなので、安全にサイクリングが楽しめそうですね☺

これから湯の花温泉へ向かいます♨

湯の花温泉到着♨

京都が誇る名湯「湯の花温泉」には戦国時代には多くの武将が当時に訪れたと言われています。

その始まりは、桜石という珍しい鉱石の霊力によって封じられた鬼の涙が湧いたものだと言われているのだそう。

一節によると、節分に豆をまく風習はここから生まれたんだとか。

土地の歴史を感じながらゆっくり散策出来るのも、自転車旅の醍醐味ですよね。

車ではすぐに通り過ぎてしまうスポットも、自転車なら小回りが利くのでより濃い旅が楽しめます🚲

👉きゅうべえイベントに参加してよかったポイントその2👈

自転車好きの仲間が増える🚲

きゅうべえのイベントは、お一人で参加される方も多くいらっしゃいます。

ゆっくりのんびりいつもの生活を忘れて、初めて会う自転車好きの仲間とゆるポタするのはとてもリフレッシュ出来ますね。

「一人だから参加を迷っている…」そんな方こそチャンスです!

新しい仲間と親睦を深め、新たな世界が開けるかもしれませんよ。

烟河-里山ガーデン-

湯の花温泉に到着したら、烟河さんの里山ガーデンでランチタイム!

参加者全員でお弁当を食べました。

\ジャジャ~ン/

自然いっぱいの景色の中での食事はとても新鮮で、自転車トークにも花が咲きました🌸

記念にパシャリ📷

👉きゅうべえイベントに参加してよかったポイントその3👈

グルメになれる🍖

きゅうべえのイベントでは、毎回違ったランチタイムを企画しています。

レストランで食べたり、外でお弁当を食べたりとバラエティに富んでおり、新しい発見があります!

どのイベントでも、美味しい食事をご用意致しておりますので、毎回参加してくださる方にも、初めて参加される方にもご満足頂ける内容となっております。

足湯♨👣

お弁当の後は、お楽しみの足湯タイム!

周囲は自然に囲まれたのどかな場所で、とてもリラックス出来ました。

暖かい温泉に浸かって、足だけでなく心までポカポカになり、一緒に走ってきた仲間ともさっきより仲良くなったみたいです♪

タムタム酵房

創業から80年、母娘3代で受け継がれた濃厚な甘酒は、美容にも良いんだとか。

添加物・甘味料など一切使用せず、素材はシンプルに、米麹ともち米だけを使用し、伝統的な製法でじっくり時間をかけて発酵した甘酒です。

ノンアルコールなので、飲んだ後もガッツリ走れます!

自然な甘さでとっても美味しかったです☺

Qスポ到着!

全員無事到着しました💮

最後はQスポにて、みんなで記念撮影です📷

いい顔してますね~☺

お疲れさまでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今回のライドでは安井金毘羅宮の御利益により良いご縁に恵まれたのか、皆さんとても仲が良さそうですね(笑)

皆さんの笑顔を見ることができ、この企画は大成功でした。

ライド中に、今後の課題も見つかりましたので、これからお客様により楽しんで頂けるライドをご提案出来そうです!

常連様も、初心者様も是非きゅうべえイベントへどしどしお越しください!🚲

次回は2020年2月23日開催!ついにグラベルライドへ!?詳細はこちら!!

付録

今回集合したきゅうべえsportsについてはコチラ

きゅうべえsportsでは週末練習会も行っております!練習会についてはコチラから

きゅうべえは、Facebookを毎日更新中です!

ぜひ「いいね!」をお願いします♪

シェアをお願いします!

投稿者情報:qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!