HOME / 

最新モデル情報 / 

ARAYA (アラヤ) 2014年モデル 最新情報

投稿者:admin

ARAYA (アラヤ) 2014年モデル 最新情報

Pocket
LINEで送る

こんにちは。

 

今日はARAYA (アラヤ)の2014年モデルをご紹介します。

 

MFB ( Muddy Fox 650B )

 

マディフォックスにも27.5″が登場しました!ブラックカラーにイエローロゴという渋いカラーリング。

トレンドの27.5サイズのタイヤを装着しつつも、従来通りのリジッドフォークを貫く姿勢が素敵です。また、650Bホイールを考慮して60mmまで下げたBBドロップにより安定性も高めてあります。

 

また、フォークを80mmトラベルフロントサスに交換すれば、69.5度ヘッドアングル、38mmのBBドロップで理想的なフロントサス・クロスカントリーMTBにカスタマイズ可能!とのことです。

 

 

 

DIA ( ARAYA Diagonale )

 

速く、長距離を、快適に をコンセプトに作られた自転車です。

フランス全土の対角線にあたるコースを制限時間内に走る長距離サイクリングをディアゴナールと呼ぶそうで、現在日本で言えば、近年人気が出つつあるブルベ、ロングライドが該当するものになります。

 

高速ツーリングに適した700Cホイールには、ロードより少し太めのタイヤを履き、機能性を重視してロード系コンポーネントを装備しています。オプションパーツでフロントキャリア、リアバッグサポーターも用意されているので、数日のツーリングにも対応したカスタマイズも可能です。

 

こちらの自転車をブルベに即戦力として投入できるかどうかはわかりませんが、お求めやすい価格で提供されているぶん、各々にあったカスタマイズを施して、自分好みの自転車に仕上げるというのも良いかもしれません。

 

 

 

CCL ( SWALLOW cycle )

 

2013年モデルの時もご紹介しましたこちらの自転車。

対応身長が160cm未満で一般的なスポーツ自転車を探そうと思うと、かなり選択肢が絞られ、なかなか難しいのが現状です。実際に乗ってみたときには乗車ポジションに無理が生じてくることは珍しくありません。

 

そんな方にオススメしたいこの1台。150cm台後半の方が合わせやすい440サイズ、145cm付近の方が合わせやすい370サイズがラインナップされています。

 

先日街中でこの自転車を乗っておられる小柄な女性をお見かけしましたが、乗車したときのシルエットがとてもキレイにまとまっていました。ストイックなスポーツバイクではありませんが、スポーツバイクの快適さやスピード感を気軽に感じられる1台だと思います。また、この自転車のいたるところにツバメマークがプリントされているのも可愛くて良いと思います。

 

 

 

 

他にもクラシカルなスポルティーフ・ランドナーや、お得感のあるロード・クロスバイクなどが揃うARAYA( アラヤ )の2014年モデル。

ご注文はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ARAYA( アラヤ ) 2014年モデル

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読