HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクリング行くならスポーツ車がいいですね。

投稿者:qbei

サイクリング行くならスポーツ車がいいですね。

Pocket
LINEで送る

はじめまして、修学院店の八田です。
 ママチャリ歴1年と3ヶ月程になります。朝、後ろに子供を乗せ、幼稚園へ送りに行ってから通勤してます。以前は、ランドナーやマウンテンバイクに乗ってましたが、今は2台共ベランダで眠っております。ママチャリはカゴにたくさん荷物入るし、ゆったりと乗れるし、快適です。街なかを走る分には何の問題もありません。
 しかし、何ヶ月か前、スタッフ3人で、夜中に雲ヶ畑の奥へサイクリングに行くことになりました。ベランダにしまってしまったランドナーやマウンテンバイクをひっぱり出すのもめんどくさく、ママチャリで行くことにしました。
 以前、このブログで、あるスタッフが書いた、「夜のサイクリング」で‘置き去り’にされたのは、私です。
 いくら立ちコギをしても、前へ進みません。あきらめて、降りて、押して歩きました。一緒に走ってた2人は、ずっと先の方、見えなくなりました。夜の峠に一人取り残され、引き返そうと真剣に思いましたが、後ろを振り返っても、真っ暗。引き返すのをあきらめました。
 サイクリングに行くならスポーツ車がいいです。走るのに気持ちが良い季節になりました。久しぶりに、ベランダから引っぱり出して、どこかへ走りにいこうかと思ってます。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:qbei

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読