HOME / 

Bicycleインプレッション / 

numinis1200に試乗!

投稿者:qbei

numinis1200に試乗!

スタッフ横山です。

CENTURION(センチュリオン)「numinis1200」を試乗しました。本来は120ミリトラベルでXC用よりも少しハードな用途に向いたモデルですが今回は舗装路のみでの試乗となりました。

重量自体はカタログ数値で13.9kgと軽くない重量と120ミリトラベルもあれば厳しいかと思いきやLRS(ローレシオ サスペンション)のおかげで以外にスイスイと軽い乗り味。普通に街乗りやちょっとしたツーリングにも使えるぐらい。日本でこの手の自転車で山の中を走るにしてもそこまでの移動手段は自走で行かれる方がほとんどかと思います。そう言った意味でも優れもの。 あとLRSのお陰で前三角に余裕がありボトルケージの取り付けが可能で、担いで歩く際も肩が入れやすくなっております。ブレーキに関しても前200ミリ後180ミリローターで問題なし。まさに日本のトレールライドにもってこいの一台かと思います。 

在庫数は46は残念ながら完売となりましたが、41は極少数代理店在庫ございます。20万円前後のフルサスバイクをお探しのかた、選択肢の一つとしてご検討下さい。ペダルが付属しておりませんのでご用意を忘れず。

 

NUMINIS1200_02NUMINIS1200_01NUMINIS1200

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!