HOME / 

商品紹介 / 

シマノ展示発表会に行って参りました。

投稿者:admin

シマノ展示発表会に行って参りました。

Pocket
LINEで送る

こんにちは、スタッフ山田です。

9/26に2010モデルのシマノ展示がありまして、早速ネタを捜しに行って参りました。

普段は自転車通勤ですので、まぁ電車に揺られて片道2時間ですと結構疲れるものです・・・・。

さて人気のロードモデルはすでに発売されているアルテグラ6700シリーズを中心にコンポの展示が有りましたが、

さすが見入るショップさんが沢山おられました。

シマノフェスティバル  シマノフェスティバル

最近復活の兆しを見せているMTBもしっかりマイナーチェンジして使い勝手が良くなり、細分化もなられているようです。

 シマノフェスティバル  シマノフェスティバル

ディオーレも確実に進化しており、ホイールも廉価版でありながら欲しい衝動に駆られてしまうほど上出来です。

また、YUMEYAもロード版の登場でいよいよ熟成を遂げるのか! 新たなる道筋の方向性も考えさせてくれます。

シマノフェスティバル シマノフェスティバル シマノフェスティバル 

チエーンテストの風景ですが確かにグリスは保持されていました。

注目はチェーンでプレートに窒化チタン処理して耐久性を上げており、コスト面では折り合いが難しいのですがまさに”夢”に挑戦しています。

RPO商品群もさらなるラインナップも期待してください。

シマノフェスティバル シマノフェスティバル シマノフェスティバル 

ウェアーも充実しますので期待大です。

でも、やはりツールドフランスは今年1番の話題です。シマノも自信を持って世界の舞台での成果に磨きをかけてきています。

シマノフェスティバル シマノフェスティバル シマノフェスティバル シマノフェスティバル じっくりとご覧あれ!!

2010年はエントリーユーザーから、ハイエンドユーザーまで満足できるようなラインナップで攻めてきます。

今から、しっかり貯金をお忘れなく! 私も次期モデルの攻略を着々と計画しております。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読