HOME / 

Bicycleインプレッション / 

<Bicycleインプレッション>Masi(マジー)SpecialeFixedL…

投稿者:matsumoto

<Bicycleインプレッション>Masi(マジー)SpecialeFixedLTD試乗

相変わらず人気のピストバイク(シングルスピート)
やはり、シンプルなルックスとお洒落なイメージが人気の理由のようですが、皆さん、やはり、他人とは違った雰囲気にカスタムしてオリジナリティーを追及されている方が多いですね。
ただ、何から始めればイイのやら...と初心者には少々ハードルが高いようで...
そんな時にオススメなのが、このバイク。
MASI(マジー)SPECIALE FIXED LTDです。

Masi(マジー)SpecialeFixedLTD
ホワイトのリムにカラータイヤを装着し、随所にレッドアルマイトのパーツ。
そして、サドルもオリジナルのものが装備されております。
Masi(マジー)SpecialeFixedLTDのシートクランプMasi(マジー)SpecialeFixedLTDのシートクランプMasi(マジー)SpecialeFixedLTDのチェーンリング
フレームは生地をみせるCLEAR塗装のシックカラーリングなので、京都の風景にも良く合います。
Masi(マジー)SpecialeFixedLTDと長建寺Masi(マジー)SpecialeFixedLTDと玉乃光の酒蔵
Masi(マジー)SpecialeFixedLTDと京橋Masi(マジー)SpecialeFixedLTDと十石船
すれ違う人は必ず(?)振り返るというセンス良くカスタムされたようなバイクが、メーカーのラインナップにあるというのは嬉しいですね。

前後のブレーキも付属し(画像は撮影用にフロントのみの装着です)、ブレーキケーブル用のアウター受けもフレームに装備されておりますので、街乗りを意識した仕様です。

ハンドルはピスト用のグリップが装着されておりますが、ブレーキを装着しハンドルバーの上部を握って「まったり」と乗る場合は、バーテープを巻くか、パッドが厚めのグローブの装着がオススメです。
Masi(マジー)SpecialeFixedLTDのハンドルまわり

乗った印象も、適度な直進安定性が確保されており、しかも、スポーティ。丁度イイ感じです。
以前、インプレしたBianchiPISTAなんかは、かなり直進安定性重視でしたが、それと比べるとスポーティですね。
まったりと景色を見ながら街を走って、そして、少しペースを上げても気持のイイバイクに仕上がってます。
チョッとした坂道でダンシングもしてみましたが、剛性も必要十分。私は体力的に速く走れませんが、若い衆にもご満足いただけるのではないでしょうか?

歴史あるヨーロッパブランドで、レースでの実績も有り、BBシェルには「MASI」の刻印と、シートチューブに「アルカンシェル」。
Masi(マジー)SpecialeFixedLTDのBBシェル
自転車を知る「通」も納得させる1台かと思います。

シェアをお願いします!

投稿者情報:matsumoto

SNSをフォローして新着情報をチェック!