HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

BS・エクステンザRR2を使ってみました。

投稿者:admin

BS・エクステンザRR2を使ってみました。

Pocket
LINEで送る

スタッフの田中です。 

 本日は、今期発売されたばかりの新製品BRIDGESTONE ブリヂストン EXTENZA エクステンザRR2で走ってみたのでご報告です。

Bridgestone ブリヂストン Extenza RR2 エクステンザRR2

 パッケージえらく綺麗です!!高級なゴルフボールみたいです。

RR1は決戦用、RR2はロングライド用とあり、迷わずRR2を選んだ・・・・・わけではなく、財布と相談した結果エコノミーなほうを選択したのでありました。(この手のタイヤにしてはそこそこリーズナブルだと思います。)

コースは、京都市街地→桂川サイクリングコース→木津川サイクリングコース折り返し→京都市街地・・・・で、今回は平坦なところばかりだったので、ヒルクライム性能は全く試しておりません。(土手の高低差で、少しだけダンシングしてみたのですが、軽いのかどうか解りませんでした。)

7気圧で乗った感じはとてもコンフォート!!しなやかな感じです。走行抵抗も、か・な・り・軽めのようです。(さすがロングライド用!!)

グリップは・・・・・・サイクリングロード走っただけではよく解りませんね・・・・・幅の広いところでスラロームしてみましたが私の貧脚では何も起こりません。峠でも走らないと解らないと思います。(早く暖かくならないかな~)

タイヤの変形の仕方は、ビットリアのコルサEVOーCXっぽい??それ程ではないかもしれませんが、かなりシルキーな乗り心地です。

グリップは解らなかったので、比較のしようが無いのですが、ユチッソン(ハチッソン)のスリックに似てるのかな~・・・見た目の話で申し訳ありません・・・・

ミシェランのリチオンよりも滑らないかも、プロ3ほどではなさそうですね。(こちらの性能はRR1で比較できたらおもしろいかもしれません。高くて手が出ませんが・・・・・・)

100キロ程走った感じでは、乗り心地のよさが印象に残りました。軽くてクッションが良いので疲れの少ないタイプです。

やはり箱に書いてある通りロングライドにピッタリのタイヤのようです。

耐久性については今の所、知る由もありませんが、見た目、触った感じでは、そこそこ丈夫そうです。(どんな風にくたびれてくるのか楽しみではありまっす。)

F1のタイヤも作っているメーカーのロードバイク用タイヤですから期待も大きく、初物ということで不安もかなり感じていたのですが、他社製を圧倒するほどでもなく、大きな問題があるわけでもなくて、普通によくできた商品です。しかし・・・・・・・価格やセカンドグレードであることを考慮に入れると、ホビーで走っている人にはかなりよくできた商品ナンデスネ!

こちらでご覧になれます。

http://www.qbei.jp/product_info/product/17184/

結論としましては、週末にロングライドを楽しんでいる方にお勧めのタイヤです。

皆様もお試しあれ!!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読