HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクルモード大阪

投稿者:iwasaki

サイクルモード大阪

Pocket
LINEで送る

行ってきました、サイクルモード。

各ブースでの試乗車待ちの列。やはりビアンキ、ルイガノは人気ですね。特にビアンキなど展示場に自転車がない状態でした。

フェルトのロード、dahonの折りたたみ小径車も順番待ちの長い列が続いていました。 人気の度合いがわかるようです。

パーツ類もカラフルで、バイクもオシャレになりそうです。  

  サイクルモード大阪   サイクルモード大阪  サイクルモード大阪

東京会場では多分海外パーツメーカーも、もっと参加して賑わうことでしょう。(老いの身には今回の規模が限界ですが。)

今回のショーでもカーボン素材のフレームが、主流のようです。私もカーボン車を所有していますが、アルミにカーボンを巻きつけた初期のものなのですが、今でもその辺のカーボン車に引けをとらないいい反応ではあります。

当時フルカーボンが出た時、各社かなり奇抜なデザインのフレームでしたが、今ではかなり落ち着いてきたようですが(個性がなくなった?)デカールでしかメーカーがわからないのは、私だけでしょうか。

少数ながら鉄フレームも有、ラグカットや抜き加工の仕上げの美しさは、カーボン車にはないなぁと感心していました。

  サイクルモード大阪 サイクルモード大阪 サイクルモード大阪(趣味です)

ところで、マグネシュウムフレームはどうしたんでしょう?    鉄信奉者の長老でした。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:iwasaki

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読