ご利用ガイド

その他代引商品の受取辞退(拒否)、不在による返送について

  • 1.返送された場合の扱い

    代引商品が当店へ返送された場合において、お客様から当店へのご連絡がない場合には、その商品のお取引は、商品が当店に到着した時点でキャンセル(売買契約の解除)となりますので予めご了承ください。

  • 2.損害賠償の請求

    代引商品のキャンセルは、送料、代引き手数料、梱包資材費、それに伴う人件費などが、当店の損害となるとともに、この損害についての請求、回収に関する費用が発生いたします。

    当店では、お客様からのご連絡がない場合、または代引商品の受領ができなかったことにつき当店が正当と認める事由がない場合には、送料・代引手数料等無料の特典の有無に関わらず、往復の送料、代引き手数料、梱包資材費およびこれらの損害についての賠償請求に関する一切の費用をご請求いたします。

    (このご請求に応じていただけない場合には、非常に悪質な事案と判断し、再発予防および当店ならびに他のお客様の利益保護の観点から、ネットショッピングモール運営者、ネットオークション運営者、配送業者等の関係者に悪質ユーザーとして通告するとともに、適宜の法的対応をいたします。)

  • 3.再発送をご希望の場合

    お客様のご都合により代引き商品の受領ができなかった場合で、再発送をご希望の場合には、まずは当店までご連絡ください。
    この場合、お支払い方法を【銀行振込】【郵便振替】 に変更することをご了承くださるお客様については対応させて頂きます。
    なお、当初の代引き手数料および送料、ならびに再発送時の送料および振込み手数料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。商品は、当店指定の口座へのご入金が確認でき次第再発送させていただきます。