サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップ

GPSナビマップ付きサイクルメーター・コンピューターは基本的な機能にプラスして、GPSで自分が今どこを走っているのか確認したり、モデルによってはカーナビ機能や走った後にどこを走ったのかを確認することが出来るGPSログ機能などがあります。モデルによって機能は多種多様なので御使用になりたい用途に応じて選ばれるといいかと思います。 サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップ

サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップの詳細なカテゴリ

マップ/ナビ付き

マップ/ナビ付き

マップナビ機能付きのモデルはGPS機能と全国地図を搭載し、現在自分がいる場所をリアルタイムで表示するすることができます。またモデルによって住所・名称から目的地を検索し目的地までの方向を示してくれるものもあります。

GPSログ

GPSログ

GPSログ機能付きのモデルは走った後に、自分がどのルートを走ったのかを記録し、後で確認したりすることができるものになります。

アクセサリ

アクセサリ

本体ケースやキャリングケース、追加マウント、追加で使えるオプションパーツなどがあります。

サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップのおすすめブランド

ATLAS(アトラス)

高周波・無線通信技術の専門メーカーで、カーナビゲーションやドライブレコーダー、ゴルフナビなどのGPS機器を販売しているユピテルが、自転車対応GPSサイクルコンピュータのブランドとして展開しているのが ATLAS(アトラス)です。ハンディGPSマップやGPSレーバー&ロガー、サイクルコンピュータなどを展開しています。

GARMIN(ガーミン)

GARMIN(ガーミン)は、GPSツールで世界トップの技術力を持つアメリカのナビゲーションブランドです。GPSナビゲーションの出荷量についても世界最大クラスです。位置情報と心拍やパワーなどの情報を組み合わせて、ライダーのパフォーマンスを最大化するための総合トレーニング環境を提案しています。

Pioneer(パイオニア)

あの電気メーカー・Pioneer(パイオニア)が自転車パーツを作っていることを知っていましたか?自転車に装備し、自転車の走り方や角度を計測できるペダリングモニターシステムや、GPSを用いたポタナビの開発など、パイオニアサイクルは自転車業界以外で培ったデジタル技術をサイクリングに還元しています。

サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップについて

サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップのオススメの選び方を紹介します。サイクル向きサイクル用GPS/ナビ/マップ選びにご参考ください。