サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)の特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)の特徴

サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)の特徴

  1. 1パッド

    サドルに座るときにクッションの役目を果たします。ライディング以外でも快適な小型のパッドが使われます。

  2. 2伸縮性

    ほとんどのものがペダリングの邪魔をしない伸縮性のある素材でできています。

  3. 3シルエット

    アウターのパンツに影響しない短めの丈がメインです。

  4. 4抗菌・防臭

    汗の臭いやムレ防止、抗菌対策として、銀イオンで処理されているものもあります。

サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)のブランド

2XU(ツータイムズユー)サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)

2XU(ツータイムズユー)は、オーストラリア・メルボルンで設立し、そこに拠点を置くアスリートのためのウェア製作・販売会社です。「人間のパフォーマンスを最大限に導き出す商品の開発」を企業理念に、最新の繊維や技術開発を手がけ、いまや最新テクノロジーを駆使したスポーツブランドとして世界中で急成長を遂げています。2XU(ツータイムズユー)ではサイクル用品以外にもランニングやトライアスロン用品を幅広く扱っており、スポーツウェアに関するノウハウを生かしたウェア作りをしています。レディースウェアのラインナップもメンズ同様充実しており、ジャケットからグローブなどの小物用品まで様々な商品があります。インナーウェアにも同様で、サイクル以外にランニングやトライスポーツウェアを扱っているため、機能性に優れ自転車以外の用途にも使えます。吸汗性・発汗性にも優れ、多くの汗をかく夏にこそおすすめです。

GOLDWIN(ゴールドウィン)サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)

GOLDWIN(ゴールドウィン)は、「素材開発」「縫製技術」「デザイン設計」といったスポーツで着用するウェアの基本を重要視して、スポーツバイクを愛するすべてのアスリートへ向けて独創的で機能美あふれる次世代型バイクギアを発信している日本のブランドです。快適のための確かな機能とそのデザインは最先端のテクノロジーに裏付けされています。GOLDWIN(ゴールドウィン)では自転車以外にも、モータサイクルやスキーウェアの設計も行っており、厳しい環境下においても高いパフォーマンスを発揮できるようなウェア作りをしています。特に、ナノテクノロジーや素材にこだわったインナーのラインナップが豊富で、ウェアのレイヤリングの重要性が求められる長期でのツーリングや冬場のトレーニングでは非常に重宝します。気温が上がり始めた春や気温が高くなる夏場においても、標高の高い峠のピークなどは肌寒く感じます、そのためインナーウェアのレイヤリングを考えるのですが、大量に汗をかくシーズンなので、発汗性の高いものが求められ、また汗でべたつかないことが望まれます。GOLDWIN(ゴールドウィン)ではジャージの生地の素材に着目して機能性の高いウェア作りをしており、ジャージの機能性には信頼がおけます。

OUT WET(アウトウェット)サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)

OUTWET(アウトウェット)は、究極の快適性を追求したハイテクアンダーウェアブランドで、サイクルスポーツに限らず様々な分野で世界に認められているイタリアンブランドです。アンダーウェアに求められる汗の処理と体温調節機能を追求してたどり着いたハイテク素材『ドライヤン』を採用し、独自の製法で実現した画期的なワンサイズ展開が特徴的です。OUTWET(アウトウェット)はインナーウェアを専門としているメーカーであり、アンダーウェアに必要とされる「伸縮性」「吸汗性」「発汗性」を高いレベルで満たした理想的なウェアになっています。また、OUTWET(アウトウェット)は自転車に乗るライダーだけでなく、あらゆるスポーツに対応したウェアであり、汎用性も高く人気があります。春夏では「吸汗」と「発汗」機能が非常に重要になるのですが、OUTWET(アウトウェット)では網目模様のカーボン素材を使用したアンダーウェアをラインナップし、吸汗・発汗に優れるだけでなく体の表面の電荷量を調整して、体内から失われた電解質を補充するという役割もあり、非常におもしろい商品がラインナップされています。

サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)について

サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)の特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)の選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)のオススメの選び方を紹介します。サイクル用レディースアンダーシャツ(春夏)選びにご参考ください。