自転車用オールシーズンソックスの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用オールシーズンソックスの特徴

自転車用オールシーズンソックスの特徴

  1. 1素材

    速乾性に優れる化学繊維を、吸汗・通気性に優れる形で使用しています。ペダリングロス軽減のため生地は薄めになります。

  2. 2シルエット

    足首丈のショートタイプが主流です。

  3. 3サポート

    土ふまずなどにコンプレッション・サポート機能を持たせているモデルもあります。

  4. 4つま先

    シューズとの相性がよい一般的なトーシルエット、縫い目はゴロツキがないように薄く作られます。

自転車用オールシーズンソックスのブランド

X-SOCKS(エックスソックス)自転車用オールシーズンソックス

X-SOCKS(エックスソックス)2000年設立のイタリアン機能性靴下メーカーです。自転車だけでなく、ランニングやアウトドア全般に適した製品を展開しています。靴下の重要性を科学的に研究し、細部にわたる機能性と、パフォーマンスを最大限に活かす素材を採用しています。通気性、安定性、保護性の優れたソックスは、足元からライダーを支えます。

BBB(ビービービー)自転車用オールシーズンソックス

BBB(ビービービー)は、オランダの2人の情熱にあふれたサイクリストによって1999年に設立されました。名称は「BIKEPARTS FOR BIKERS BY BIKERS」の略で、サイクリストによる、サイクリストのための自転車パーツを開発していくことを信条としています。現在は、世界中で商品が販売され、商品点数も1500を超える巨大パーツメーカーへと成長を遂げています。自転車パーツの総合メーカーとなり、自転車に関するものであれば何でも扱うようになったBBB(ビービービー)ですが、価格帯も抑えられており種類も多いことから、多くのユーザーから高い評価を得ています。BBB(ビービービー)というメーカー自体がものすごく有名である訳ではありませんが、品質もよくユーザーの要望にしっかり応えている商品が多いと言えます。アパレル関係のラインナップも豊富であり、サイクルソックスもラインナップされています。スポーツソックスとしての機能を追求するため、立体裁縫された設計で、左右の区別があります。サイクルソックスを使用することでシューズとのフィット感が増すため快適なペダリングが可能です。また、冬場などの寒い季節に対応した厚手のソックスもあり、オールシーズンで使用できます。

NORTHWAVE(ノースウェーブ)自転車用オールシーズンソックス

NORTHWAVE(ノースウェーブ)は、1970年代初頭にイタリアで誕生したブランドです。スノーボード用ブーツで脚光を浴び、スポーツバイクには90年代始めに進出しました。斬新で奇抜、新素材を投入したシューズの出現はそれまでのMTBシューズのイメージを一新し、当時のワールドチャンピオンらがNORTHWAVEのシューズを履いて闘ったことで、ブランドネームを確固たるものとしました。そのシューズ製作で培った高い縫製技術をもとに作られるノースウェーブのアパレルアイテムは、機能性を追求したレーシングモデルから、遊び心溢れるポップなモデルまで、豊富なラインナップで、多くのユーザーから高い支持を受けています。NORTHWAVE(ノースウェーブ)はもともとスノーボードのブーツを取り扱っていましたが、そのノウハウと技術を生かすことでサイクルシューズのラインナップを豊富にしてきました。そして、サイクルシューズから初めてサイクルウェアのラインナップを増やしていきました。NORTHWAVE(ノースウェーブ)のウェアは、レース・スポーツと用途ごとにラインナップが分かれており、ライダーのニーズに合わせて選ぶことができます。自転車用品としてソックスは、カジュアルなソックスと比較して伸縮性や発汗性が優れるだけでなく、シューズとのフィット感を高めます。

自転車用オールシーズンソックスについて

自転車用オールシーズンソックスの特徴・選び方を詳しく解説。自転車用オールシーズンソックスの選び方が分からない、迷ってる方に、自転車用オールシーズンソックスのオススメの選び方を紹介します。自転車用オールシーズンソックス選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!