HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

スタッフAの自転車ラジオ 第4回【今週の逸品:明暗のカーテン】

投稿者:スタッフA

スタッフAの自転車ラジオ 第4回【今週の逸品:明暗のカーテン】

みなさまこんにちは、スタッフAです。

 

今日日何かと電子機器の画面を見つめる機会が多いですので、当然多少なりとも目が悪い方が多いのではないかと思います。

私がメガネかけ始めたのは16歳のときでしたね。「アレ、黒板見づらいな…」みたいな。

そこから視力の下り坂を転がり落ち、大学生の間には両眼とも0.1を切ってしまいました。

度の強いメガネかけておられる方は共感して頂けると思いますが、どんどんレンズが重くなっていきますよね。

私そもそも初期からよく耳や鼻が痛くなっていたんで、つらかったです。

運動するとズレてくるし、鏡見た時にどんどん自分の目が小さくなっていくあの感覚…

…がすべて嫌で結局コンタクト作りました。

 

初めてコンタクト着けたときの感動は凄まじかったです。

メガネよりも物が大きく見えるんですよね。

休日にメガネでスーパーに行くと食材が小さすぎて引きます。

 

きゅうべえスタッフもメガネかけてる人多いですが、やっぱり自転車に乗るときはコンタクトにしたりするみたいですね。

というのも… そう、アイウェアを着けるから!

というわけで、今日ご紹介するのはサングラスです!

 

ご存知の方も多いと思いますが、一番紫外線がきついのは春なんですよね。

日差しの中を走り続けると眼もダメージを受けてしまいますから、しっかりガードしていきましょう!

 

R2 ROCKET (アールツーロケット)

さっそく実物の写真から…

【チェコデザイン…】

カッコいいですね。こちらのカラーはマットブラック。

R2は1996年にチェコで誕生したヘルメット・アイウェアのメーカーです。

屋外だとどうしても虫やホコリが目に飛び込んでくることがあるので、アイウェアはサイクリストにとってはマストアイテムですね。

目に何かぶつかったことで注意が散漫になり、事故につながる場合もあります。

【正面から】

一眼型レンズで広く快適な視野を確保します。紫外線対策も最高レベルで、UV100%カット。

春一番のサイクリングロードでも安心の性能です。

 

 

フレームには軽量かつ弾力性に富んだTR90を使用。

金属アレルギー対策にも有効です。

交換レンズの方はクリアレンズで、

ココ↑のボタンを90°ひねっていただき、こめかみの部分を30°ほど折り畳んでいただくと、レンズのロックが解除されます。状況に応じて簡単にレンズ交換できます!

夜間や暗所の走行、雨天時にはコレで視野の快適さを確保。

【鼻の部分】

R2のアイウェアはきゅうべえonline shopでもホントによく売れる人気商品です。

やはりチェコクオリティの力か…

ヨーロッパ諸国は自転車先進国なのでいきおい安全基準も最新のものを採用してます。

そんななかこちらの R2 ROCKET はヨーロッパ安全基準最難関のCEをクリア。

EU諸国間の国際基準であるCEをクリアした商品はEU諸国間の自由流通を認められます。

安全性に対する信頼もお客様に選ばれる理由ですね。

 

他カラーもなかなかイイ感じです。

 

【ホワイト×ブラック】

【レッド×ブラック】

 

前述のとおりヘルメットも展開してますので、ぜひチェックしてみてください!

 

何かと慌ただしいのが春という季節ですが、気持ちの良い時期を逃したくないですね!

お気に入りのアイウェアとともに春の日差しを楽しみましょう!

 

それではまた次回!

 

今回登場した商品&その他R2商品

R2 ROCKET マットブラック

R2 ROCKET ホワイトブラック

R2 ROCKET レッドブラック

R2 EVOLUTION

Facebookも毎日更新中!ぜひ「いいね!」をお願いします!

シェアをお願いします!

投稿者情報:スタッフA

自転車の見た目ばかり見ている素人スタッフ。
速く走れる自転車に乗っていてもゆっくりとしか漕がない。

SNSをフォローして新着情報をチェック!