HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクルイベントなのに川遊びが一番盛り上がった!夏の京都を満喫する 内藤英未さん…

投稿者:qbei

サイクルイベントなのに川遊びが一番盛り上がった!夏の京都を満喫する 内藤英未さんと行く納涼サイクリングin鞍馬・大原(8/25開催)

8月25日(日)京都のきゅうべえsports×TOYOフレームでサイクルイベントを開催しました🚲

とっても楽しいイベントだったので、ブログで皆様にご紹介致します。

今回参加を逃した方も、次回11月24日(日)に開催されるイベントがありますのでご参加お待ちしております✨

イベント情報は、このブログの一番下にございますので一度ご覧ください!

ここからは、楽しい旅の始まりです!是非最後まで読んでいってくださいね。

 

↓↓↓次回開催はこちら!!↓↓↓

【参加チケット】内藤英未さんと行く!心も体もリフレッシュ!湯の花温泉ライドツアー70km ★BIKOTの和柄バーテープをプレゼント!★【ランチ・ガイド・保険・TOYOフレームレンタル付き】

9時だョ!全員集合🚩

スタッフは8:00集合。

参加者の方は9:00。

それなのになんと一番乗りは参加者の方!!

楽しみにしてくださっていたんですね☺

感激です💧


まずはルートの説明と走行上の注意から。

京都は道が狭く交通量が多いこともしっかり説明し、初めて京都を走る方にも安心してサイクリングを楽しんでもらえるようにしました。

手信号も人により微妙に異なる為、全員で統一しました👍

TOYOフレームの自転車の貸し出しもありでした!
関東からの参加者の方も輪行なしで来ることができたと喜んでいただけました♪

 

さあ出発~🚲💨

出発前の集合写真を撮ったらいよいよ出発!

まずは鴨川沿いを北上して大原に向かいます~

 

美味しい美味しいランチ🍙

大原到着~🚲皆さん良い笑顔ですね☺

 

ランチは大原で食べました。

大原育ちの鶏と卵、お米を使った親子丼を頂きました。

↑自然の恵みたっぷりのランチ、美味しかったです☺

 

川遊び🍉

ご飯の後は京都の清流・高野川in八瀬で川遊び!サイクルイベントなんですが、川遊びでの交流が一番楽しかったです(笑)

参加者10名で、川に入り、水をかけ合って、久しぶりの感覚でした。

みんないい大人だけど、子供時代に戻ったように楽しめました。

いつも走っている道も皆で走るとまた違った楽しみ方が出来て新鮮です。

これこそ、ライドツアーの醍醐味ですよね🚲

峠チャレンジ🌋

きゅうべえスポーツ 岩崎店長の計らいで、追加コースで峠を登ることに!
みんなで花脊峠(はなせとうげ)と江文峠(えぶみとうげ)にチャレンジしました。

 

🌋花脊峠(はなせとうげ)

京都の激坂として有名な峠の1つです。

くらま温泉の看板を横目に(温泉入りたいなあ…)どんどん進んで行くと峠に入って行きます。

走りごたえのある距離と勾配。TOYOフレームのレンタルをされた方はTOYOフレームの性能を満喫していました。
急な斜度でも軽々登れるTOYOフレームに驚きの声が上がっていました。

↑楽しそう♪

↑頑張る内藤さん!

 

🌋江文峠(えぶみとうげ)

広い道幅+程々の交通量、丁度よい具合の距離と勾配で、初心者の方にぴったりの峠です。

自然いっぱいの中、ゆったり走ることが出来ました。

 

京都のスイーツ🍡

鞍馬到着後、のんびりしたい方はおやつタイムをとりました。

最後は皆でSNSの連絡先交換を行うなど、参加者同士も仲良くなることが出来ました!

お一人で参加された方も、皆さんと仲良くなれてとても良かったとのお声を頂けました💮

 

次回のイベントも開催決定!!

次回は、京都府亀岡市にある湯の花温泉までのサイクリングと観光、グルメを楽しみます!

8月開催イベント時よりも少し長めの往復70kmで、グルメあり、歴史あり、温泉ありの充実フルコース!

台数限定ですが、自転車の貸し出しもございます。

遠方からのお越しでご参加を迷われている方や、東洋フレームのクロモリフレームにご興味を持たれている方など、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

お申込みはこちらをクリック♪

【参加チケット】内藤英未さんと行く!心も体もリフレッシュ!湯の花温泉ライドツアー70km ★BIKOTの和柄バーテープをプレゼント!★【ランチ・ガイド・保険・TOYOフレームレンタル付き】

※今回のツアーは、中級者向けのコースとなっているため、①スポーツバイクのご経験のある方②自走で50km以上走行したことがある方という2点を参加条件として設けさせて頂いています。

 

ツアーは毎回大変人気の為、お早めのお申込みをオススメいたします🚲

ロングライド初心者の方も是非ご一緒に、ロングライドの一歩を踏み出してみませんか?

経験者の方も勿論大歓迎です♪

11月24日に皆様とお会い出来ることを楽しみにしております!

Facebookでもイベント情報発信中!ぜひ「いいね!」をお願いします

投稿者情報:qbei

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読