HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクルモード大阪~POLAR

投稿者:morita

サイクルモード大阪~POLAR

スタッフもりたです。
保冷ボトルのPOLARではなく、サイクルコンピュータ・心拍計のPOLARの展示ブースからです。

新製品2点が展示されていました。

まずこちらはCS500です。

POLAR(ポラール)CS500 POLAR(ポラール)CS500

それから、こちらはCS600Xです。高度や斜度も計測できます。

POLAR(ポラール)CS600X POLAR(ポラール)CS600X 

ショーケースの手前に並べてある、コード付きの横長のキットは「パワーキット W.I.N.D」です。
POLARロゴ入り紡錘形のものはバッテリーボックスで、これをシートステー取付けし、コードはリアディレーラーを迂回して、長方形の大きいパーツチェーンステーに取付けします。

POLAR(ポラール)パワーキット W.I.N.D

CS500、CS600Xとも、この「パワーキット W.I.N.D」を付け足すことで、ペダリングのパワーや左右のパワーバランス、ペダル1回転あたりのパワーの変化測定できるとのことです。
どういう仕組みでそれらを測定するのか訊いたら、チェーンステーに取付けするパーツにセンサーが内蔵されていて、それでもって左右のケイデンス、チェーンとチェーンステーの距離などを測って計算するという説明でした。
なお、左右のペダリングパワーのバランスは、コンピュータ本体ディスプレイ画面中央に、左右に並べて「50 50」という感じに表示されます。

ただ、この「パワーキット W.I.N.D」ですが、発売は来年になってからになるということでした。

シェアをお願いします!

投稿者情報:morita

SNSをフォローして新着情報をチェック!