HOME / 

トライアスリート山本良介 全力疾走 / 

京都サイクルフェスタin宝池

投稿者:山本 良介

京都サイクルフェスタin宝池

Pocket
LINEで送る

京都サイクルフェスタ in 宝池

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
2013年になりましたね。 昨年の自己反省会は終わっていますか?
今年の目標はちゃんと立っていますか??
新しい目標に向けてコツコツ頑張っていきましょう。
寒い冬にこそ、淡々と、コツコツと。

 

12月9日に京都の宝池自動車教習所で開催された「京都サイクルフェスタin宝池」に参加させていただきました。
メジャーブランドの新モデルや上級モデルが教習所内で思う存分、試乗できるというユーザーにとってはとても嬉しいこのイベント。

 

五山の送り火「妙法」の妙の字が見えます

 

今回で4回目を迎えた今イベント。
僕自身も2年振りに参加させてもらいましたが、前回よりも試乗できるブランド数も格段に増えて盛り上がりっていましたよ。
午前中、午後と1時間ずつの4グループに分かれて試乗できます。
ペダル、シューズを持参すれば、コース内を思う存分試乗できますし、今後購入を検討している人とっては試乗できる事は重要ですよね。
近年は、各ブランドや各イベントで試乗会が増えてきています。
趣味で乗るにしろ、大会参加として乗るにしろ、服を試着したり、車を試乗するのと同様に、自転車を試乗してから購入するという事は今後はごく普通の流れになっていくでしょう。
京都でも大きな試乗会が出来てくれた事に、嬉しく思ってます。
またビギナーゾーンやキッズゾーンも設けてありますので、みんなが自転車に触れる事のできるイベントです。

 

お昼休憩中にはパフォーマンスタイムもあり、一輪車クラブのグループ演技や、ロードプロ選手や大学生トップ選手によるクリテリウムのデモンストレーションが開催されました。

 

京都サイクルフェスタ in 宝池 クリテリムデモ

京都サイクルフェスタ in 宝池 クリテリウムデモ

 

クリテリウムのデモにはなんと、2009年日本チャンピオン、近年もアジアランキング上位選手の、愛三工業レーシングチーム・西谷選手も参戦。
実力、テクニックともに各の違いを見せてぶっちぎりの走りを、観戦者の目の前で披露してくれました。
日本屈指の選手の走りを目の前で見れるのもこのイベントならでは。

 

今後、自転車の購入を検討させている方は是非参加される事をおすすめしますよー! ではまた次回に!!!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:山本 良介

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読