HOME / 

商品紹介 / 

自転車の収納に困っていませんか?

投稿者:matsumoto

自転車の収納に困っていませんか?

Pocket
LINEで送る

スタッフ松本です。スポーツサイクルに乗り始めるとその楽しさにハマってしまう方は非常に多く、週末のサイクリングはもちろんのこと、毎日の通勤ライドにもって方は多いと思います。

スポーツバイシクルは多くがスタンドと言うものがついておりません。
もちろん、中には標準装備されている車種もありますし、オプションパーツとして取付される方もおられます。

が、しかし、多くの方は走行性能を重視してスタンドは取付されない方が多いようです。

ご自宅では後ろハブを挟むタイプのスタンド
ds30blt_01.jpgds30blt_02.jpg
を利用されることが多いと思います。Minoura(ミノウラ)DS-30BLTは当店でも人気No.1のE型スタンドです。
カンパニョーロやフルクラムに対応のMinoura(ミノウラ)DS-30CFやアルミ製で軽量なMinoura(ミノウラ)DS-30ALなどラインナップが豊富なのも嬉しいですね。
脚の広げ方によって、20インチ等の小径車・ミニベロや26インチのMTB、700cのロードバイクやクロスバイクなど幅広い車種に対応します。
変速調整などチョッとしたメンテナンス時にも大変便利です。

ただ、スポーツ自転車にハマると、その魅力から、2台目3台目の購入に至る方が多いと思います。
もちろん、1人で複数台数所有じゃなくても、ご夫婦でとか親子で自転車が複数台数有ることはよくあることですよね?そんな時は、
cs60.jpg
Kabuto(カブト)CS-60/突っ張り式 2台掛けラック
こんなのもあります。これなら1台分のスペースで2台収納することが可能。ただし、床と天井が丈夫なことが必須条件。
十分に確認してくださいね、天井をブチ抜いてしまった日には、私なら、即勘当されそうです。

ウチは天井がヤワだから...って方には据え置きタイプの
cs20.jpg
Kabuto(カブト)FS-20/ホームバイクラック 自立式2台掛けスタンド
重厚感あふれるデザインと安定感で人気の
twouptuneup.jpg
Topeak(トピーク)Two Up Tune Up Bike Stand(ツーアップチューンアップバイクスタンド)といったものもオススメ。

他にも、スペースが狭くってという方にはチョッと発想の転換で
h50.jpg
縦向きに保管が可能なKabuto(カブト)H-50/ホームバイクラック 自立式1台掛けといったものもあります。

似た発想でぶら下げる感じ、しかも究極のマニアで、たくさん自転車を持っているという方には
h400.jpg
Kabuto(カブト)H-400N/自立式4台掛けスタンド

壁に穴を開けてもOKな恵まれた方には
dsn10.jpg
Kabuto(カブト)DSN-10/壁掛けタイプ 1台掛けラック
こんなのを壁に取り付けて、自転車をぶら下げてもカッコイイですよ!自転車のあるオシャレな生活です。
でも、壁の強度には気をつけて下さいね。
壁をブチ壊したら...私の場合、やはり勘当されてしまいます。

走っている時だけじゃなく、部屋でくつろぐ時にも愛車を眺めるというのもイイですよ。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:matsumoto

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読