HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

秋のロングランに行ってきました。

投稿者:admin

秋のロングランに行ってきました。

Pocket
LINEで送る

スタッフの福島です。突然ですが昨日はお休みで、ひさしぶりに遠出してきました。(もちろん自転車で)

 気持ち良い気候で、京都―日本海を一日で往復できました。気温も日中18度-24度と絶好の

サイクリング日和でした。私はサイクルコンピューターを付けない派なので、(以前はスピード・ケイデンス・心拍数と三連装でしたが)正確な距離はわかりませんが、230km位を12時間で走れました。

(休憩・ご飯・昼寝含む)

さて、今回のサイクリングで、何個か用品を試してみましたので、ちょっとレポートします。

(1)パールイズミのコンプレッションソックス

効果は、予想以上です。自然と踵が上がり、回転もこころなしか軽くまわるようで、疲れた

ときに特に助かりました。ただしレーパンにハイソックスという非常にキモいスタイルは、

かなり勇気がいりますが、皆さんもぜひチャレンジを!

(2)リマールの737ヘルメット

このヘルメットのセールスポイントはなんといってもコストメリットが良いことです。

定価10500円の割に、軽い(270g)・涼しい(24穴)・キノコ頭にならない(帽体がコンパクト)・

前部ネット付き(ヘアスタイルがみだれない、虫がはいってこない)など、体感できました。

(3)ジロのゼログローブ

これイイですよ。なぜかというと、手のひらの部分に本革が使ってあり、手によく馴染みます。

それとパッドが無いタイプで、手の小さい人や素手でハンドルを握るのが、好きな人に特に

おススメです。

やはり、こんなちょっとした用品を試してみるのも、楽しみですね。次回は、自転車本体につける

パーツで気になってるものを,実走レポートしようかなとおもってます。!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読