HOME / 

展示会情報 / 

インターマックス、パーツ・ウェア展示会

投稿者:h_yamada

インターマックス、パーツ・ウェア展示会

Pocket
LINEで送る

先日インターマックスさんの展示会へ行ってきました。

極太ダウンチューブの「ヴァルブレンボ」がお出迎え♪

IMG_3194

 

 

まずはカステリ。

先日発表されたキャノンデール・ガーミンのジャージにも採用されている「GABBA2」

その特徴は、レインウェアながらバタつかないフィットしたウェア。 透湿性に優れるためむれにくいそうです。

 

IMG_3226  IMG_3227

 

 

さらに高性能なのがこちらパヴェジャージ。EVENTと言う素材はゴアテックスより高性能なのではないかと言われています。

防水性はGABBA2よりも高いそう。GABBA2は少し分厚くゴワゴワしているのに対し、こちらはかなり薄手です。

 

CCI20150226_0002  IMG_3228

 

 

現物がなかったので、パヴェ柄のが気になりますねー。

 

お次はTACXの「ブシドーSmart」

どうしたTACX!っていうようなネーミングですね。ちなみにブシドーの下のモデルは「サトリSmart」

ネーミングはさておき、一度乗ると間違いなく欲しくなるローラー台!

 

IMG_3232

このローラー台、Bluetoothでスピード、ケイデンス、パワーを測定してスマホやタブレットで表示、管理することができます。

IMG_3233

 

 

それよりも一番の魅力は、タブレットに表示されるコースを見ながら擬似走行体験ができるところ。

自分の出しているスピードに合わせて画面上のコースも動くため、実際に走っている感覚になります。

そのスピード変化と、画像スクロールスピード変化はリアルタイムなので、実走感がすごいです!

そのコースの斜度の変化に合わせて、ローラー台の負荷も自動で変化します。

 

しかも下の画像のように、自分でコースをの斜度を設計できます。ヒルクライムレースで走るコースを設計してトレーニングなんてこともできます。

 

IMG_3239

 

最後にRec-MOUNTS

これもすごいです! カメラやライト、サイコンを1つのマウントにまとめて取り付けられるすぐれもの。

最近は取り付けるものが増えてきましたからねー。

ベースのマウントにその機種に対応したアダプターを購入します。

有名どころのサイコンやライトのメーカーにほとんど対応しています。

 

IMG_3188IMG_3235IMG_3236

 

 

全部取り付けてしまうと、↓こんな感じ。なんかすごいマシーンになっています。

ブルベをする方は重宝するのではないでしょうか!

 

IMG_3189IMG_3191

 

 きゅうべえオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読