HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

交通ルールを守りましょう

投稿者:migr_qbei

交通ルールを守りましょう

中年××族のスタッフOです
2011年モデルが続々と発表され、目移りしてしまいますが、今回はあえて基本中の基本をお伝えしようかと思います。

皆さん、自転車は道交法上では軽車両に分類されるのですが、交通ルールをまもってますか?っていうことで

実はバイクや車と同じように、自転車には罰則規定があるのですねぇ

信号無視、指定場所一時不停止、並進通行 右側通行、無灯火運転、飲酒運転、急な進路変更、傘さし運転、二人乗り、「自転車及び歩行者専用」の標識のない歩道を通行、歩道の通行方法 

上記にあげた違反については、罰金が科せられる場合があることご存知ですか。知らず知らずの内に違反している場合もあるのです。

(もちろんこのブログを読んでいただいているサイクリストの方々は十分にご承知していただいていると勝手に解釈をしています)
あと、最近流行のピストバイクで前後ブレーキなしで、なおかつ固定ギアで走行している方をよく見かけます、

これは危険な行為であることは誰が見てもわかりますよね、少し前になりますが毎日新聞にもピストバイクの事故に関する記事が載っていました。 被害者の方にはお悔やみ申し上げます・・・
このような事故を起こさない為にも、普段から交通ルールを守りましょう。

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!