HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

Sigr(シーガー)ブランド紹介

投稿者:qbei

Sigr(シーガー)ブランド紹介

Sigrとは…?

Sigrはスウェーデンで創業しました。

Sigrは自転車文化をより平等なものにすることを最も重要な事と考えています。

民主主義、持続可能性、平等を重視し、製品へのこだわりもこの3つが根源となっています。

また、サイクリングが日常の一部になってほしいという願いを込めて作った製品を取り揃えています。

素晴らしい品質と機能性、そして自然と風景への愛情を重視したブランドです。

 

Sigrのカラーについて

Sigrのカラーは森の緑(forest green)を主なカラーとし、明るさと温かさを意味する太陽のオレンジ(sun orange)等、自然に関する色が取り入れられています。

このカラーは、スウェーデンの自然や道路からヒントを得ました。

自然の温かみのあるカラーは、私たちに個性を与えてくれます。

また、Sigrのロゴカラーとして、ブランドイメージの”フレンドリー”を表現しています。

Sigrのコンセプトの一つである、平等に基づいた結果、絶えず働くハードさや男らしさを感じさせる黒を使わず、代わりのカラーとして、深いグレーを用いました。

女性にもエレガントにお使い頂ける製品カラーがSigrには揃っています。

 

ブランドイメージ

キーワードは、「人間と自然を暖かく包む」です。

Sigrは、スウェーデンの自然の優雅さと相まったエネルギーや冒険からインスパイアを受けています。

自然からインスパイアを受けたお洒落なウェアは機能的でありながらも、リラックスして着こなすことができます。

また、性別を問わないデザインにより、どなたでも着用して頂けます。

これらの種類の製品は、視野を刺激し、世界を探検し、発見しようと奮起させます。

 

Sigrのロゴについて

Sigrのロゴは、シンプルかつエレガントなワードマークです。

ワードマークの柔らかな形状は、ブランドイメージである”フレンドリー”を表現しています。

 

~商品紹介~

ジャケット:PACK JACKET

気温が低くなっても、このジャケットは体温上昇をサポートしてくれます。

また、素早く最小サイズに収まるように設計されており、すべてのSigrジャージの後部ポケットに収まるようになっています。

 

ジャージ:GRUS NORRSKEN【Norrsken(ノルフェーン)シリーズ】

黒の素材が夜になると下のように変化します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

GRUS NORRSKEは、Norrskenシリーズの一部として誕生した革新的な反射素材ジャージです。

スウェーデンの北の光のように日が沈んだ後輝きます。

Norrsken(ノルフェーン)シリーズの注目すべき点は、昼間はお洒落なブラックですが、夜になると昼間見せていた姿とは異なり、照り輝きます。

スウェーデンでは、北の光やオーロラをNorrsken(ノルフェーン)と呼びます。

このシリーズは、オーロラから発想を得たカラーを再現しています。

また柄は、地球磁気圏と太陽風との衝突で起きる発光現から発想した魔法のような不思議な仕上がりになっており、革新的な売れ筋商品です。

 

ジャージ:REFLECTIVE CILET【Norrsken(ノルフェーン)シリーズ】

NorrskenシリーズのReflective Ciletは、寒い環境下でも体幹の温度をしっかり保ちます。

素敵なスポーツ風デザイン、特に春か夏長袖カバーまでは必要ない時期にオススメです。

すぐにコンパクト収納できるデザインです。

シーガーのジャージのバックポケットに収まるサイズです。

オールラウンドな商品です。

 

ジャージ:CIKORIA

美しい葵ジャージの腕の部分に花の柄がポイントの商品です。写真では右側の男性が着用しているものです。

横両面は、風を通しやすいメッシュ仕様を採用し、紫外線対策の布地を使い超軽量かつ快適素材で仕上げました。

3つのバックポケットと貴重品専用チャック付きポケットも付いているので、走行中も安心です。

CIKORIAはスウェーデンでよく見かける花のChicory(チコリー)から発想したシリーズです。

小さな花ですが、圧倒的に美しい青色です。

Chicoryは花の根を粉砕し、焙煎したコーヒーの代替品にも使われており、よく知られています。

 

男性用はこちらをクリック

女性用はこちらをクリック

 

ジャージ:VALLMO

写真では右側の女性が着用しているものです。

SPF30の紫外線防御機能も付いています。

走行中に必要なものはすべて収納できるバックポケット、ファスナ付きポケット付いているので、走行中も安心です。

 

男性用はこちらをクリック

女性用はこちらをクリック

 

ジャージ:HYACINT

こちらはスウェーデンの花であるHyachint(ヒヤシンス)から発想を得たシリーズです。

通常よりもタイトな素材で作られているため、1サイズ大きめがオススメです。

軽量の素材ですが、通常のジャージよりしっかり包まれ、ハードな走行でも快適です。

 

ネック&ヘッドウォーマー: (上)DOMHERRE,(下)GRASPARV

 

このネックカバーシリーズは全てスウェーデンの鳥から発想を得たと言われています。

Domherreは、冬の到来を予見するといわれている鳥で、「Domherreが到着すると3日で雪が降る」と言われています。

首はもちろん、顔や耳まで覆うことも可能です。

特に冬場は顔までしっかり守り快適なサイクリングをしましょう!

弾力素材で幅広く守る事ができる上に、シンプルかつ機能性も充実しています。

 

キャップ:TOFSVIPA

クラシックなサイクリングやキャップです。

100%コットンで作られており、サイズは1サイズです。

お色は3色からお選び頂けます。

 

アームウォーマー:ARMWARMERS

自転車走行中に寒いと感じたことがあるあなたに!シーガーのアームウォーマーを試してみませんか?

こちらのアームウォーマーは、抗菌性と速乾性に優れた素材で作られました。

加えて極めてコンパクトな収納サイズで収納場所に困りません。

サイズはS(XS to S),M(M to L),L(L to XL)の3種類からお選び頂けます。

是非、今まで体験したことのない快適さをお試しください!

 

おわりに

Sigrは、自然のカラーを取り入れ、自然と風景への愛情を重視した製品を作っています。

そして、持続可能性、民主主義、平等の3つから生まれる製品へのこだわりから自然にも、Sigrユーザーにも優しい製品を生み出しています。

Sigrは、ユーザーの性別、国籍または初期の信念が何かに関わらず、全ての人が一緒にSigrの革命に参加して欲しいと願っています。

皆さんも是非、Sigrの自転車でSigrの革命に参加しましょう!

 

 

投稿者情報:qbei

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読