HOME / 

商品紹介 / 

Mavic(マビック)2010年NewModel-Wheel編-

投稿者:matsumoto

Mavic(マビック)2010年NewModel-Wheel編-

2010mavic_top.jpg

スタッフ松本です。ついつい、いつもと違う「入り」をしてしまいました。いきなりのイメージ画像ですが、なんせ毎回のことながらMavicの展示会は雰囲気のある場所であるんです。
結婚式などにも使われるところなんですが、我々、「自転車好き」が新しいMavicと出会う場所としては相応しいのかもしれません。

さて、前置きはこれくらいに、今回の目玉は何といっても「R-SYS」です。プレゼンでも一番力が入ってました。

【Mavic(マヴィック)R-SYS SL】
Mavic(マヴィック)R-SYS SLMavic(マヴィック)R-SYS SLMavic(マヴィック)R-SYS SL
大変乗り心地のよいホイールながら高い剛性を確保しているR-SYSに重量1300gを切るR-SYS SLが登場。
軽量カーボンスポーク、カーボンシェルの軽量ハブ、軽量リムを採用しキシリウムと比較して10%の軽量化と30%の剛性UPしています。

トラコンプテクノロジーによりスポークテンションを低く設定し、リムへのストレスの低減によるリムの軽量化に成功。更に伸び・圧共に高剛性を誇るカーボンスポークにより抜群の剛性と乗り心地を両立。

乗り心地がよいホイールというと、コンフォート系を連想しがちですが、R-SYSは高剛性も兼ね備えているので、まさに究極のレーシングホイールと言えます。
本場ヨーロッパの200kmのレースで勝てるホイールとして設計されているのです。

【Mavic(マヴィック)Ksyrium SL Black(キシリウム)】
Mavic(マヴィック)Ksyrium SL Black(キシリウム)
人気のレーシングホイールKsyriumSLにブラックカラーが登場。WOだけの設定ですが、Ksyrium SLは欲しいけれどもスポーク、ハブフランジのレッドが自分のバイクのカラーリングには合わない...とあきらめていた方には嬉しい設定ですね。

Mavic(マヴィック)Aksium(アクシウム)】
Mavic(マヴィック)Aksium(アクシウム)
旧モデルと比較してリム1本あたり30g軽量化され、エントリーグレードながら更に進化。

やはり、2010年も多くのバイクのホイールに黄色いMavicロゴが見れそうですね。

シェアをお願いします!

投稿者情報:matsumoto

SNSをフォローして新着情報をチェック!