ご利用ガイド

ご注文メールが届かないとお困りの方

弊社ではお客様の注文完了時に自動配信のメールを送信しております。
このメールが届かない場合は、

  • 「お客様がフリーメールをお使いの場合」
  • 「セキュリティソフトにより迷惑メールと混同されている」
  • 「プロバイダのセキュリティサービスの誤判定」
  • 「ご注文時のアドレスの入力間違い」

などがほとんどです。
また、ご注文完了から24時間以内には当店スタッフがお客様のご注文内容を確認したうえで、自動配信とは別にメールを送信いたします。このメールが届かない場合にはお手数ですが、下記をご確認の上、support@qbei.co.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。

注文完了後すぐに送信 自動配信メール→注文完了から24時間以内 当店からのメール

メールアドレスの入力間違い

ご注文時に入力いただきましたメールアドレスに間違いが無いかご確認下さい。もし、間違っていた場合にはお手数ですが、
support@qbei.co.jpまでご連絡お願いいたします。

ワンポイントアドバイス

アドレスはメモ帳などにコピーしてから貼付していただくと間違いが少なくなります。
直接手打ちされますと思い込みでうっかり間違われるケースも聞かれます。

セキュリティソフトをお使いの場合

SPAM(スパム)フォルダ等もご確認下さい。また、SPAMとご認識されていた場合には設定も再度ご確認下さい。設定方法に関しましてはお使いのセキュリティソフトのヘルプなどをご参照願います。

プロバイダのメールフィルタリングサービスをご利用の場合

削除フォルダ迷惑メールフォルダ等もご確認下さい。
Yahoo、ybb、ocn、niftyなどでフィルタリングサービスがあるようで、メール未着・遅れの実績がございます。
特にYahooメールでの未着が多いようですので、Yahooメールをご利用のお客様は下記を【Yahooメールをお使いの場合】もご確認下さい。

Yahooメールをお使いの場合
  • 1.Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリックします。
  • 2.[フィルターと受信通知設定]クリックします。
  • 3.[追加]をクリックします。
  • 4.Fromが「qbei.co.jspan」を含む と入力し、移動先フォルダ:「受信箱」に設定します。
  • 5.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定され、当店から送信されるメールは[受信箱]フォルダに届くようになります。

受信拒否設定機能をご利用の場合

ケータイメールなどで受信拒否設定を行っている場合は、弊社メールアドレスのドメイン(qbei.co.jp)に対して受信許可設定を行ってください。
特にdocomo携帯は初期設定が受信拒否になっていますので受信許可設定になっているか今一度ご確認下さい。
弊社からお送りするメールが拒否されているケースが大変多く、ご面倒ではございますがご協力のほどお願い申します。

メールサーバの容量が一杯になっている場合

お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合、新たなメールが受信できません。サーバにたまっているメールを削除して、当店までご連絡ください。メールサーバの容量設定などはご利用のメールサーバによって異なります。詳しくはご利用のメールサーバの管理者へお問い合わせください。