サイクル用レディースアーム・レッグカバーの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用レディースアーム・レッグカバー

自転車に乗っている時は、気候や場所によって体温が変化します。朝寒かったりしても昼間はすごく暑いなんてことや、峠を汗だくで登って下りで寒くなってしまうことがよくあります。そのような時にあると便利なのがウォーマーやカバーです。必要な時に腕や足に装着することで体温調整が可能です。使用しない時にはコンパクトに収まるのも利点の1つです。秋冬用は保温性を、春夏用は紫外線対策用のものが主にラインナップしています。さらに女性用は華やかなデザイン性のものが多く、オシャレを演出してくれます。 サイクル用レディースアーム・レッグカバー

サイクル用レディースアーム・レッグカバーの詳細なカテゴリ

アーム

アーム

アームカバーは、大きく分けて2種類あります。肌寒い日に使用する保温性を高めたアームウォーマーと、強い日差しから腕をカバーする日焼け対策用のものです。アームウォーマーは、ニットのものや裏起毛素材の暖かなものがあり、アームカバーには、紫外線遮蔽率を掲載しているものや、直射日光が当たらない部分にメッシュなどを使い通気性を高めたものなどがあります。いずれのカバーも、使用しない時にはコンパクトに収納でき、必要な時に取り出して装着することができる、優れたウェアアイテムです。レディース用は可愛らしいデザインのものが多く、一部のブランドでボレロタイプのものも展開されています。

レッグ

レッグ

レッグカバーもアームカバーと同様に、主に肌寒い日に体温調節として使用するレッグウォーマーと、夏を中心とした日焼け対策用のものがあります。レッグカバーにもアームカバーと同様に紫外線遮蔽率を掲載しているものがあります。また、日差しの当たらない太ももの裏側部分などにメッシュ生地を使うなどして快適性を高めたものもあります。レッグウォーマーには、乗車姿勢で風邪が当たる面に防風性を高めたものや、着脱しやすいジッパーが付いたものがあります。こちらも携帯性に優れた体温調整ウェアアイテムです。外観はメンズ用と似ていますが、女性に合わせたサイズ展開で適度なフィット感となっています。

ニー

ニー

膝をカバーするニーウォーマーは、主に膝を冷えから守るためのウェアです。レッグウォーマーに比べて商品数は少なめではありますが、起毛素材を採用しているものが多く、膝の冷えに悩む方や、季節の変わり目での使用に最適です。膝の安心感はライディングをより快適なものにサポートしてくれます。伸縮性の高い構造でペダリングを邪魔すること無く、携帯性に優れたニーウォーマーを上手く使えれば、肌寒い時期により快適なサイクリングを楽しめます。

サイクル用レディースアーム・レッグカバーのおすすめブランド

ETXEONDO(エチェオンド)

ETXEONDO(エチュオンド/エチェオンド)は、スペインバスク地方に位置するメーカー。スペイン北部は自転車競技(ロード)が大変盛んな地域で、季節の変化があり山岳の多い厳しい環境が、いくつもの名門チーム、名選手を生み出してきました。そんな過酷な気象条件で最大限にライダーの力を発揮できるロードウエアを創り出そうと、1976年に創立されたのがETXEONDOです。

GOLDWIN(ゴールドウィン)

GOLDWIN(ゴールドウィン)は、「素材開発」「縫製技術」「デザイン設計」といったスポーツで着用するウェアの基本を重要視して、スポーツバイクを愛するすべてのアスリートへ向けて独創的で機能美あふれる次世代型バイクギアを発信している日本のブランドです。快適のための確かな機能とそのデザインは最先端のテクノロジーに裏付けされています。

PEARL IZUMI(パールイズミ)

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。

サイクル用レディースアーム・レッグカバーについて

サイクル用レディースアーム・レッグカバーの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用レディースアーム・レッグカバーの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用レディースアーム・レッグカバーのオススメの選び方を紹介します。サイクル用レディースアーム・レッグカバー選びにご参考ください。