サイクル用レディース機能性ウェアの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用レディース機能性ウェア

機能性はウェアは大きく分けて、適度に体を圧迫し筋肉をサポートするコンプレッションウェアと、ストレス軽減や自己回復力を高める素材を使ったリカバリーウェアに分類されます。自転車の中級者から上級者が、ロングライドやタイムトライアルなどをする際に使用することが多いです。 サイクル用レディース機能性ウェア

サイクル用レディース機能性ウェアの詳細なカテゴリ

コンプレッションウェア

コンプレッションウェア

筋肉の動きを補助したり、ブレを防止したり、また適度な圧力を加えて血流をスムーズにし、ユーザーの運動機能の高める役割を果たします。

リカバリーウェア

リカバリーウェア

近年開発された、特殊な素材によって、運動中のユーザーのリラックス効果、疲労回復などの役割を果たします。

サイクル用レディース機能性ウェアのおすすめブランド

2XU(ツータイムズユー)

2XU(ツータイムズユー)は、オーストラリア・メルボルンで設立し、そこに拠点を置くアスリートのためのウェア製作・販売会社です。「人間のパフォーマンスを最大限に導き出す商品の開発」を企業理念に、最新の繊維や技術開発を手がけ、いまや最新テクノロジーを駆使したスポーツブランドとして世界中で急成長を遂げています。

Biemme(ビエンメ)

Biemme(ビエンメ)は、1978年イタリア北部にて創業のスポーツウェアブランドです。3大ツールやプロツアー参加チームを始めとする歴代の有名ロードレースチーム・選手にウェアを供給し絶大なる信頼を得ています。カーボンやシルバーを生地に織り込んだ素材を使用する等、常に革新的機能のウェアをリリースし、その洗練されたデザインと共にヨーロッパでは一般サイクリストにも大変人気のブランドです。

VENEX(ベネクス)

VENEX(ベネクス)は、人間の自己回復能力を高めるとされるリカバリーウェアを発明しました。独自素材を使ったリカバリーウェアは、アスリートから普段使いまでリラックス効果をもたらしパフォーマンス能力の向上や疲労回復が期待できます。

サイクル用レディース機能性ウェアについて

サイクル用レディース機能性ウェアの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用レディース機能性ウェアの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用レディース機能性ウェアのオススメの選び方を紹介します。サイクル用レディース機能性ウェア選びにご参考ください。