自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)の特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)の特徴

自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)の特徴

  1. 1保温性

    保温効果を高めるために発熱素材や、中には防風素材をほどこしたものもあります。

  2. 2吸汗・速乾性

    保温効果の発汗を吸汗する素材、速乾素材を使ったものもあります。

  3. 3シルエット

    動きやすいように体にフィットします。

  4. 4抗菌・防臭

    汗の臭いやムレ防止、抗菌対策として、銀イオンで処理されているものもあります。

自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)のブランド

CRAFT(クラフト)自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)

CRAFT(クラフト)は1977年にスウェーデンで誕生したブランドです。これまで世界の多くのトップアスリート達と協力してパフォーマンスを最大限に引き出すことのできるウェアを開発してきました。CRAFTの自転車ウェアシリーズは、最高のパフォーマンスを追求するライダーのためのEliteグレード、スポーツライダーのためのPerformanceグレード、アクティブなサイクリストのためのActiveグレードがあります。CRAFT(クラフト)では、スポーツ科学とエルゴノミクスを研究し、ウェア関連の商品が開発されています。スポーツにつきものである発汗や体温調節を視野に入れつつ、体の各部位の動きを阻害しないストレッチ性の高いウェアを作っています。また、CRAFT(クラフト)では、ウェアの生地を「COOL」「ACTIVE」「WARM」の3つを上手く組み合わせることで、さまざまな環境下でベストなパフォーマンスを発揮できるように設計しています。特に保温性が求められる秋・冬のインナーウェアには、「WARM」機能を果たす生地を使用したインナーがラインナップされ、真冬でも快適なトレーニングが可能です。また、保温性だけでなく発汗にも優れているため、汗冷えの対策にもなります。

NORTHWAVE(ノースウェーブ)自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)

NORTHWAVE(ノースウェーブ)は、1970年代初頭にイタリアで誕生したブランドです。スノーボード用ブーツで脚光を浴び、スポーツバイクには90年代始めに進出しました。斬新で奇抜、新素材を投入したシューズの出現はそれまでのMTBシューズのイメージを一新し、当時のワールドチャンピオンらがNORTHWAVEのシューズを履いて闘ったことで、ブランドネームを確固たるものとしました。そのシューズ製作で培った高い縫製技術をもとに作られるノースウェーブのアパレルアイテムは、機能性を追求したレーシングモデルから、遊び心溢れるポップなモデルまで、豊富なラインナップで、多くのユーザーから高い支持を受けています。NORTHWAVE(ノースウェーブ)はもともとスノーボードのブーツを取り扱っていましたが、そのノウハウと技術を生かすことでサイクルシューズのラインナップを豊富にしてきました。そして、サイクルシューズから初めてサイクルウェアのラインナップを増やしていきました。NORTHWAVE(ノースウェーブ)のウェアは、レース・スポーツと用途ごとにラインナップが分かれており、ライダーのニーズに合わせて選ぶことができます。NORTHWAVE(ノースウェーブ)ではアンダーウェアのラインナップが多く、機能性が充実したものが多いです。アンダーウェアに求められる点として、伸縮性と吸汗性・発汗性ですが、NORTHWAVE(ノースウェーブ)ではこれらを満たし機能性に優れています。

PEARL IZUMI(パールイズミ)自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。外気温が下がってくる秋の終わりや冬場は、アウタージャケットの内側にインナーを着る機会が増えてくると思います。サイクリストにとっては、外の気温が0度でも峠を登るとたくさんの汗をかきます。冬場は峠でかいた汗によって体温が下がってしまいます。そのため、冬場は汗をよく吸い発汗作用がしっかりしたインナーが必要になります。PEARL IZUMI(パールイズミ)では、冬場の要望を考えてラインナップするヒートテックセンサーは伸縮性にも優れ冬場のロードワークに最適です。また、保温効果も持続するため寒い季節には手放せない商品の一つです。

自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)について

自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)の特徴・選び方を詳しく解説。自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)の選び方が分からない、迷ってる方に、自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)のオススメの選び方を紹介します。自転車用レディースアンダーシャツ(秋冬)選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!