サイクル用レディースカジュアルウェアの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用レディースカジュアルウェア

随所にライディング専用設計を施したバイクウェアを、普段着同様のファッション感覚で着こなしたい方にオススメ。スッキリとしたシルエットで空気抵抗を削減しながらも、身体の動きを邪魔しない伸縮性の高さを備え、吸汗速乾性を高めた素材を使用しています。女性用ウェアの特徴である華やかなデザインや、スカートなどのウェアを取り入れることで、オシャレ具合いがより一層引き立ちます。 サイクル用レディースカジュアルウェア

サイクル用レディースカジュアルウェアの詳細なカテゴリ

春夏

春夏

自転車に乗りやすい時期である春夏のカジュアルウェアは商品点数が豊富です。自転車に乗っている時の姿勢・動作に合わせてデザインされたジャージや、パッド付きのパンツ、通気性や吸汗速乾性に優れた素材を使用するなど、自転車ウェアとして高機能でありながらも、街中でとけこめる外観のカジュアルウェアが展開されています。もちろん気温や好みに合わせて秋冬にもご使用頂けます。可愛らしいデザインの商品が特徴的です。

秋冬

秋冬

秋冬のカジュアルウェアには、主に防風性や保温性の高いウェアがならびます。防風性・保温性を保ちながら、軽さが求められ、冬といえどもライディング中は発汗するので、湿気をウェアの外に逃がす機能も必要になってきます。街中にとけこめるカジュアルな装いでありながら、そのような本格的な自転車ウェアと同等の機能を保持しているものもあります。春夏用も含めて、重ね着と小物で体温調節しやすくするのが、冬期のライディングを快適にするコツです。

サイクル用レディースカジュアルウェアのおすすめブランド

FREEASY(フリージー)

FREEASY(フリージー)は、PEARL IZUMI(パールイズミ)が提案する、サイクルウェアの機能性と街にとけ込むデザイン性を両立させたデイリーウェアブランドです。普段着のような装いでありながらも、自転車に乗ることを想定した機能・デザインを備えているので、本気過ぎる自転車ウェアを敬遠される方や、街乗りで楽しみたいという方から特に支持を得ています。レディースウェアは、街中にも自然に溶けこむバイカーズパンツやスカート、ややスポーティーなジャージやジャケット、レギンスなどをラインナップしています。

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)

LouisGaruneau(ルイガノ)は、1983年に誕生したカナダのスポーツ用品メーカーです。高い独創性と製品企画、技術開発により業界でも指折りのブランドとして賞賛されています。サイクルウェアの製造がブランドの始まりでしたが、今では自転車関連製品だけにとどまらず、スキー、フィットネス、スイミングなど多岐にわたり展開され、欧米を中心にアジア、オセアニアなど世界各国でルイガノ製品が販売されています。レディース用カジュアルウェアには、主にスカートが並びます。ルイガノのスカートは伸縮性に優れ、ウエストのサイズ調整も可能なので、動きやすく、体の動きに合わせてフィットします。

TERRY(テリー)

1985年にニューヨークで生まれたTERRY(テリー)、「テリープレシジョンバイシクル」は、いまやサイクリングという文化にとってなくてはならない存在です。自転車に乗りたいけど、お洒落も楽しみたい、そんな女性ライダーの願望に答え、テリーはつねに流行と使いやすさを考えたサイクルウェアを提供しています。カジュアルウェアには、普段着としても使えるTシャツやパーカー、ショーツやニッカーなどがあります。可愛らしさと自転車が融合されたデザインとなっています。

サイクル用レディースカジュアルウェアについて

サイクル用レディースカジュアルウェアの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用レディースカジュアルウェアの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用レディースカジュアルウェアのオススメの選び方を紹介します。サイクル用レディースカジュアルウェア選びにご参考ください。