自転車用レディースビブタイツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用レディースビブタイツの特徴

自転車用レディースビブタイツの特徴

  1. 1パッド

    パッド本来の役目はクッションではなく通気性です。

  2. 2肩ひも

    肩ベルトでズリ落ちを防止するので、レーサーパンツなどに比べるとウエストの締め付けはありません。

  3. 2保温性

    寒い季節に着るタイツは保温性の高い機能素材が使用されます。快適な使用温度帯を表示しているブランドもあります。

  4. 4素材

    ほとんどのものがペダリングの邪魔をしない伸縮性のある素材でできています。

自転車用レディースビブタイツのブランド

NORTHWAVE(ノースウェーブ)自転車用レディースビブタイツ

NORTHWAVE(ノースウェーブ)は、1970年代初頭にイタリアで誕生したブランドです。スノーボード用ブーツで脚光を浴び、スポーツバイクには90年代始めに進出しました。斬新で奇抜、新素材を投入したシューズの出現はそれまでのMTBシューズのイメージを一新し、当時のワールドチャンピオンらがNORTHWAVEのシューズを履いて闘ったことで、ブランドネームを確固たるものとしました。そのシューズ製作で培った高い縫製技術をもとに作られるノースウェーブのアパレルアイテムは、機能性を追求したレーシングモデルから、遊び心溢れるポップなモデルまで、豊富なラインナップで、多くのユーザーから高い支持を受けています。NORTHWAVE(ノースウェーブ)はもともとスノーボードのブーツを取り扱っていましたが、そのノウハウと技術を生かすことでサイクルシューズのラインナップを豊富にしてきました。そして、サイクルシューズから初めてサイクルウェアのラインナップを増やしていきました。NORTHWAVE(ノースウェーブ)のウェアは、レース・スポーツと用途ごとにラインナップが分かれており、ライダーのニーズに合わせて選ぶことができます。ビブタイプのロングタイツは筋肉の収縮に対応して、パフォーマンスの向上に貢献します。また、下腹部の圧迫が少なく、深い前傾姿勢を取るようなTTなどには有効です。NORTHWAVE(ノースウェーブ)のビブパンツは太もも付近や脛付近にワンポイントカラーをあてており、機能性だけでなくデザイン性にも気を配っています。

Parentini(パレンティーニ)自転車用レディースビブタイツ

1976年、ジュゼッペ・サローニとそのチームの為に高品質なウェアを提供したのがParentini(パレンティーニ)の始まりです。以降、自社工場で作られる伝統的なイタリアの服作りと、革新的な素材を組み合わせパレンティーニの躍進は止まりません。Parentini(パレンティーニ)では高品質な素材を使用したサイクルジャージが人気の理由になっており、ビブショーツやタイツにも応用されています。デュポン社が用意するLYCRA POWERや、C6 HT Elastic Carbon Padと呼ばれる独自の3D構造のレーサーパッドを採用するなど、素材に対するこだわりを感じ取ることができます。タイツにもこれらの素材が使用されており、運動機能性もさることながら、肌触りや快適性に非常に優れたタイツになっていると言えます。特に、肌に直接触れるものであり、女性のライダーにおすすめです。

PEARL IZUMI(パールイズミ)自転車用レディースビブタイツ

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。サイクルパンツの1つとしてビブショーツタイプのレーサーパンツがあります。一般的なレーサーパンツと異なり、お腹周りを締め付けずに肩からのびるビブショーツでパンツを引き上げています。そのため、深い前傾姿勢をとるタイムトライやトライアスロンに使用するのに向いています。また、お腹の締め付けが気になる方やおすすめです。他にも、ビブショーツはお腹周りまで覆うため、体が冷えてしまう対策にもなります。パンツ部分には、PEARL IZUMI(パールイズミ)がラインナップする独自のパッドを採用しており、短期集中のTTだけでなくロングライドにも使用でき応用性が高いと言えます。

自転車用レディースビブタイツについて

自転車用レディースビブタイツの特徴・選び方を詳しく解説。自転車用レディースビブタイツの選び方が分からない、迷ってる方に、自転車用レディースビブタイツのオススメの選び方を紹介します。自転車用レディースビブタイツ選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!