サイクル用レディースビブショーツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用レディースビブショーツの特徴

サイクル用レディースビブショーツの特徴

  1. 1パッド

    パッド本来の役目はクッションではなく通気性です。

  2. 2肩ひも

    肩ベルトでズリ落ちを防止するので、レーサーパンツなどに比べるとウエストの締め付けはありません。

  3. 3シルエット

    4枚、6枚の布(パネル)を立体裁断し縫い合わせたものが多いです。

  4. 4素材

    ほとんどのものがペダリングの邪魔をしない伸縮性のある素材でできています。

サイクル用レディースビブショーツのブランド

2XU(ツータイムズユー)サイクル用レディースビブショーツ

2XU(ツータイムズユー)は、オーストラリア・メルボルンで設立し、そこに拠点を置くアスリートのためのウェア製作・販売会社です。「人間のパフォーマンスを最大限に導き出す商品の開発」を企業理念に、最新の繊維や技術開発を手がけ、いまや最新テクノロジーを駆使したスポーツブランドとして世界中で急成長を遂げています。2XU(ツータイムズユー)ではサイクル用品以外にもランニングやトライアスロン用品を幅広く扱っており、スポーツウェアに関するノウハウを生かしたウェア作りをしています。レディースウェアのラインナップもメンズ同様充実しており、ロングタイツ・ショートタイツ共に様々な種類をそろえています。2XU(ツータイムズユー)はサイクルウェアにコンプレッション機能を持った生地を使用しており、ライダーのボディラインにフィットし、さらに筋肉の動きをサポートするような機能を持っています。また、ビブショーツには肌に優しいシームレスグリッパーによって脚をしっかりホールドし、お腹周りの圧迫も少なくライドに集中できます。短期集中のレースやタイムトライアルなどにおすすめです。

CRAFT(クラフト)サイクル用レディースビブショーツ

CRAFT(クラフト)は1977年にスウェーデンで誕生したブランドです。これまで世界の多くのトップアスリート達と協力してパフォーマンスを最大限に引き出すことのできるウェアを開発してきました。CRAFTの自転車ウェアシリーズは、最高のパフォーマンスを追求するライダーのためのEliteグレード、スポーツライダーのためのPerformanceグレード、アクティブなサイクリストのためのActiveグレードがあります。CRAFT(クラフト)では、スポーツ科学とエルゴノミクスを研究し、ウェア関連の商品が開発されています。スポーツにつきものである発汗や体温調節を視野に入れつつ、体の各部位の動きを阻害しないストレッチ性の高いウェアを作っています。また、CRAFT(クラフト)では、ウェアの生地を「COOL」「ACTIVE」「WARM」の3つを上手く組み合わせることで、さまざまな環境下でベストなパフォーマンスを発揮できるように設計しています。肩からビブが延びるビブショーツはお腹周りの締め付けが無く、快適なロードワークを行うことが可能です。特に前傾姿勢になることが多いタイムトライアルなどに向いています。

Parentini(パレンティーニ)サイクル用レディースビブショーツ

1976年、ジュゼッペ・サローニとそのチームの為に高品質なウェアを提供したのがParentini(パレンティーニ)の始まりです。以降、自社工場で作られる伝統的なイタリアの服作りと、革新的な素材を組み合わせパレンティーニの躍進は止まりません。Parentini(パレンティーニ)では高品質な素材を使用したサイクルジャージが人気の理由になっており、ビブショーツやタイツにも応用されています。デュポン社が用意するLYCRA POWERや、C6 HT Elastic Carbon Padと呼ばれる独自の3D構造のレーサーパッドを採用するなど、素材に対するこだわりを感じ取ることができます。一般的に、各メーカーでビブショーツのラインナップはそれほど多くは無いのですが、Parentini(パレンティーニ)ではシーズンに合わせて外気温ごとに対応したモデルをラインナップするだけでなく、ブルべなどのロングライドに向いたモデルのラインナップもあります。

サイクル用レディースビブショーツについて

サイクル用レディースビブショーツの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用レディースビブショーツの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用レディースビブショーツのオススメの選び方を紹介します。サイクル用レディースビブショーツ選びにご参考ください。