自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)の特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)の特徴

自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)の特徴

  1. 1パッド

    パッド本来の役目はクッションではなく通気性です。

  2. 2肩ひも

    肩ベルトでズリ落ちを防止するので、レーサーパンツなどに比べるとウエストの締め付けはありません。

  3. 3ひざ下丈

    ニッカー(3/4タイツ)の特徴はひざ下丈まであることです。ですのでひざを故障したことがある方、またしている方の保護、保温効果があります。

  4. 4素材

    ほとんどのものがペダリングの邪魔をしない伸縮性のある素材でできています。

自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)のブランド

Biemme(ビエンメ)自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)

Biemme(ビエンメ)は、1978年イタリア北部にて創業のスポーツウェアブランドです。3大ツールやプロツアー参加チームを始めとする歴代の有名ロードレースチーム・選手にウェアを供給し絶大なる信頼を得ています。カーボンやシルバーを生地に織り込んだ素材を使用する等、常に革新的機能のウェアをリリースし、その洗練されたデザインと共にヨーロッパでは一般サイクリストにも大変人気のブランドです。ほとんどのサイクルウェアのメーカーでは、生産拠点を他国に移す傾向がありますが、Biemme(ビエンメ)は現在でも全て本国イタリアで作成を行っており、そのこだわりが垣間見えます。また、30年以上のブランドの歴史に中でツールで走るトッププロチームにウェアをサポートしてきたことで、トップライダーからのフィードバックを受けてBiemme(ビエンメ)のウェアはさらに進化してきています。ビブショーツはお腹周りのゴムではなく、肩から延びるショーツによってパンツ部分を支えているため、深い姿勢を取った時にもお腹周りに負荷がかからなく、ライドに集中することができます。また、飛び乗りが多いシクロクロスやクロスカントリーにも向いていると言えます。ニッカタイプのビブパンツは膝までショーツで覆われるため、膝回りの運動をサポートし、肌寒い時期などには膝の保護にもなります。パッドが優れたBiemme(ビエンメ)のビブショーツがおすすめです。

GOLDWIN(ゴールドウィン)自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)

GOLDWIN(ゴールドウィン)は、「素材開発」「縫製技術」「デザイン設計」といったスポーツで着用するウェアの基本を重要視して、スポーツバイクを愛するすべてのアスリートへ向けて独創的で機能美あふれる次世代型バイクギアを発信している日本のブランドです。快適のための確かな機能とそのデザインは最先端のテクノロジーに裏付けされています。GOLDWIN(ゴールドウィン)では自転車以外にも、モータサイクルやスキーウェアの設計も行っており、厳しい環境下においても高いパフォーマンスを発揮できるようなウェア作りをしています。特に、ナノテクノロジーや素材にこだわったインナーのラインナップが豊富で、ウェアのレイヤリングの重要性が求められる長期でのツーリングや冬場のトレーニングでは非常に重宝します。ビブパンツの特徴として、お腹周りのゴムではなく肩からのびるショーツによってレーサーパンツを抑えているため、下腹部に圧迫感が無く快適に自転車にのることができます。さらに、ビブパンツは低い姿勢を保つタイムトライアルなどに向いており、他にも乗り降りを繰り返すシクロクロスなどのオフロード競技にも最適です。

PEARL IZUMI(パールイズミ)自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。サイクルパンツはハーフパンツが多く、膝よりも高い位置までのショートパンツが多いです。PEARL IZUMI(パールイズミ)にはニッカタイプのレーサーパンツもラインナップされており、ちょうど膝まで覆うモデルがあります。膝まで覆うことで、関節の動きをサポートしたり、峠のダウンヒルなどで関節を冷やしてしまったりするのを防ぐこともできます。PEARL IZUMI(パールイズミ)ではレディースの商品の中にハーフパンツやスカートもあるので、それらと組み合わせることもできます。初めてのレーサーパンツで、ショートパンツはちょっと、という方にもおすすめです。

自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)について

自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)の特徴・選び方を詳しく解説。自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)の選び方が分からない、迷ってる方に、自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)のオススメの選び方を紹介します。自転車用レディースビブニッカー(3/4タイツ)選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!