サイクル用レディースビブパンツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用レディースビブパンツ

レーサーパンツと異なり、レーサーパンツに肩掛けがついているものをビブパンツと言います。 通常のレーサーパンツと異なり、肩から掛けて使用するため、お腹に無理な力がかかりません。 また、パンツだけのレーサーパンツと異なり、ずれにくいというメリットもあります。 サイクル用レディースビブパンツ

サイクル用レディースビブパンツの詳細なカテゴリ

ショーツ

ショーツ

ショートパンツモデルのビブショーツです。ほとんどのビブショーツがショートパンツモデルなので、選択肢が多く自分に合ったものを探すことができます。

ニッカー(3/4タイツ)

ニッカー(3/4タイツ)

「3/4パンツ」のビブショーツです。膝にかかるため、ショートパンツモデルと比較するとペダリング時に多少違和感がありますが、膝が冷えてしまうことを防ぎます。膝の関節痛を持っている方におすすめです。

タイツ

タイツ

ロングタイツタイプのビブショーツです。肩掛けのビブが付いているため、ずれにくく長時間のライディングでもストレスになりにくいです。

サイクル用レディースビブパンツのおすすめブランド

2XU(ツータイムズユー)

2XU(ツータイムズユー)は、オーストラリア・メルボルンで設立し、そこに拠点を置くアスリートのためのウェア製作・販売会社です。「人間のパフォーマンスを最大限に導き出す商品の開発」を企業理念に、最新の繊維や技術開発を手がけ、いまや最新テクノロジーを駆使したスポーツブランドとして世界中で急成長を遂げています。

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)

LouisGaruneau(ルイガノ)は、1983年に誕生したカナダのスポーツ用品メーカーです。高い独創性と製品企画、技術開発により業界でも指折りのブランドとして賞賛されています。サイクルウェアの製造がブランドの始まりでしたが、今では自転車関連製品だけにとどまらず、スキー、フィットネス、スイミングなど多岐にわたり展開され、欧米を中心にアジア、オセアニアなど世界各国でルイガノ製品が販売されています。レディース用ビブパンツは、血流を妨げるような圧迫感はなく、優れたフィット製と快適性を兼ね備えたモデルを展開しています。

PEARL IZUMI(パールイズミ)

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。

サイクル用レディースビブパンツについて

サイクル用レディースビブパンツの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用レディースビブパンツの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用レディースビブパンツのオススメの選び方を紹介します。サイクル用レディースビブパンツ選びにご参考ください。