メンズトライアスロンウェアの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンズトライアスロンウェア

通常、肌に直接着るトライスーツですが、ウェットスーツ+トライスーツを着るのか、通しのトライスーツを着るのかは好みが分かれます。またタイトフィットなもの、腰部にゆとりを持たもたせたものなどもあり、競技者自身が3種目の中でどの競技に比重をおくかによっても変わってきます。 メンズトライアスロンウェア

メンズトライアスロンウェアの詳細なカテゴリ

トップス

トップス

ウェットスーツ中に着込んでおくかどうか選択できます。またワンピースタイプと違い、着脱や温度調節が容易です。

パンツ・ショーツ

パンツ・ショーツ

自転車専門のパンツより若干丈が短めで、ランに邪魔にならない程度のパッドが入っています。これによりバイク時のお尻の痛み、ストレスを和らげます。

トライスーツ(ワンピース)

トライスーツ(ワンピース)

全身の形にそって立体裁断されているものが多く、セパレートタイプと違って締め付ける必用がないので腰回りが比較的ゆるやかなのが特徴です。

メンズトライアスロンウェアのおすすめブランド

2XU(ツータイムズユー)

2XU(ツータイムズユー)は、オーストラリア・メルボルンで設立し、そこに拠点を置くアスリートのためのウェア製作・販売会社です。「人間のパフォーマンスを最大限に導き出す商品の開発」を企業理念に、最新の繊維や技術開発を手がけ、いまや最新テクノロジーを駆使したスポーツブランドとして世界中で急成長を遂げています。

CASTELLI(カステリ)

CASTELLI(カステリ)は、街に溶け込む、イタリアンデザインの高機能サイクルウェアブランドです。常に変わり行く天候に打ち勝てるウェア作りのために、1974年の創業以来、ヨーロッパのプロチームに提供し、製品テストを繰り返し、そのデータの蓄積をフィードバックしてきました。その性能、着心地、快適性は一度経験すると、まるでトレードマークであるスコーピオンの毒牙にかかったようです。ウェアの最高の性能と品質をあなたも一度、体感してみてください。

TYR(ティア)

TYR(ティア)はトライアスロンウェアや自転車パンツなどを提供するアパレルブランドです。高機能かつファッショナブルな商品展開は、着る人の心に華やかさを与え、トライアスロンやサイクリングの世界を盛り上げてくれます。

メンズトライアスロンウェアについて

メンズトライアスロンウェアの特徴・選び方を詳しく解説。メンズトライアスロンウェアの選び方が分からない、迷ってる方に、メンズトライアスロンウェアのオススメの選び方を紹介します。メンズトライアスロンウェア選びにご参考ください。