サイクル用ノーマルソックスの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用ノーマルソックス

サイクルウェアのノーマルソックスは、指先の形は一般的なソックスと同じですが、シューズ内のムレを防ぐために通気性と吸汗速乾性に優れたものになっています。また、足の土踏まずの部分の形を保つ高いフィット感で、疲労の軽減と力強いペダリングをサポートします。主に、オールシーズンでお使い頂けるタイプと、冬期の寒さ対策が目的のウィンター用があります。 サイクル用ノーマルソックス

サイクル用ノーマルソックスの詳細なカテゴリ

オールシーズン

オールシーズン

オールシーズン向けのソックスは、吸汗速乾性が高く、シューズ内がムレないよう設計されています。土踏まず部分の形を保ち、かかとが下がらないような設計になっているものは、力強いペダリングをサポートします。フィット感の高さや通気性の高いメッシュ生地の使用などで快適性を高めています。カラーデザインは商品ごとに様々で、足元からオシャレを演出します。

ウィンター

ウィンター

ウィンター向けのソックスは、冬期の冷えから足先を守ります。厚手の生地や、遠赤外線効果で薄くても保温性があるものなどがあります。冬の使用といえども、ライディング中はシューズ内もムレやすいので、通気性や吸汗速乾性にも優れます。オールシーズン用と同じく、土踏まずのアーチをサポートし、高いフィット感で疲労軽減に貢献します。

サイクル用ノーマルソックスのおすすめブランド

BBB(ビービービー)

BBB(ビービービー)は、オランダの2人の情熱にあふれたサイクリストによって1999年に設立されました。名称は「BIKEPARTS FOR BIKERS BY BIKERS」の略で、サイクリストによる、サイクリストのための自転車パーツを開発していくことを信条としています。現在は、世界中で商品が販売され、商品点数も1500を超える巨大パーツメーカーへと成長を遂げています。

CRAFT(クラフト)

CRAFT(クラフト)は1977年にスウェーデンで誕生したブランドです。これまで世界の多くのトップアスリート達と協力してパフォーマンスを最大限に引き出すことのできるウェアを開発してきました。CRAFTの自転車ウェアシリーズは、最高のパフォーマンスを追求するライダーのためのEliteグレード、スポーツライダーのためのPerformanceグレード、アクティブなサイクリストのためのActiveグレードがあります。

MAVIC(マヴィック)

MAVIC(マヴィック/マビック)は高性能なホイール、リムを始めさまざまなバイクシステム、ライダーズエキップメントのハイエンドな製品作りを追求するフランスのメーカーです。1889年にフランスで産声をあげ、百年を超える歴史で、本場の自転車レースと共に活躍するブランドです。確かなテクノロジーで、あらゆる自転車競技のトッププロレーサーをサポートしています。現在では、ホイール、リム、タイヤ、ペダル、ヘルメット、シューズ、アパレル等を展開しています。

サイクル用ノーマルソックスについて

サイクル用ノーマルソックスの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用ノーマルソックスの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用ノーマルソックスのオススメの選び方を紹介します。サイクル用ノーマルソックス選びにご参考ください。