サイクル用ソックスの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用ソックス

サイクル用ソックスは自転車にの乗る人を足元からサポートしてくれるアイテムになります。普通の靴下と同じ形のノーマルソックス、足袋の形をした足袋ソックス、5本指の形が特徴的な5本指ソックスなどがあります。 普通の靴下とは違いスポーツ用に開発されたものになりますので、速乾性や通気性、消臭効果などがあります。 立体的な形で足の裏全体をカバーしてくれますのでフィット感がよく、疲労も軽減してくれます。 サイクル用ソックス

サイクル用ソックスの詳細なカテゴリ

ノーマル

ノーマル

普通のソックスと同じ形をしていますが、速乾性・通気性・消臭効果・サポート性などが普通ソックスとは違う点になっていて、サイクリストをサポートしてくれるアイテムになります。

足袋ソックス

足袋ソックス

足袋ソックスは、足袋の形で履きやすさと蒸れにくいのが特徴で、5本指ソックスを履くのが苦手な方などにもオススメなソックスになります。

5本指ソックス

5本指ソックス

5本指ソックスは、指の間が分かれているので、蒸れにくく、指の間の汗もしっかり吸収してくれます。

サイクル用ソックスのおすすめブランド

BBB(ビービービー)

BBB(ビービービー)は、オランダの2人の情熱にあふれたサイクリストによって1999年に設立されました。名称は「BIKEPARTS FOR BIKERS BY BIKERS」の略で、サイクリストによる、サイクリストのための自転車パーツを開発していくことを信条としています。現在は、世界中で商品が販売され、商品点数も1500を超える巨大パーツメーカーへと成長を遂げています。

NORTHWAVE(ノースウェーブ)

NORTHWAVE(ノースウェーブ)は、1970年代初頭にイタリアで誕生したブランドです。スノーボード用ブーツで脚光を浴び、スポーツバイクには90年代始めに進出しました。斬新で奇抜、新素材を投入したシューズの出現はそれまでのMTBシューズのイメージを一新し、当時のワールドチャンピオンらがNORTHWAVEのシューズを履いて闘ったことで、ブランドネームを確固たるものとしました。そのシューズ製作で培った高い縫製技術をもとに作られるノースウェーブのアパレルアイテムは、機能性を追求したレーシングモデルから、遊び心溢れるポップなモデルまで、豊富なラインナップで、多くのユーザーから高い支持を受けています。

PEARL IZUMI(パールイズミ)

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。

サイクル用ソックスについて

サイクル用ソックスの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用ソックスの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用ソックスのオススメの選び方を紹介します。サイクル用ソックス選びにご参考ください。