自転車用メンズレッグウォーマーの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用メンズレッグウォーマーの特徴

自転車用メンズレッグウォーマーの特徴

  1. 1フィット

    メーカーによりS、M、Lなどのサイズがあります。伸縮性のある素材で脚にフィットします。

  2. 2ズレ防止

    ズレ防止のためにゴムのストッパーなどがついています。

  3. 3保温性

    ウォーマーは主に体温調節と保温性のために使われます。メーカーによって裏起毛のフリース地やウール素材などがあります。

  4. 4伸縮性

    縫い目のない立体裁断をされた一枚布のものがメインです。

自転車用メンズレッグウォーマーのブランド

MAVIC(マヴィック)自転車用メンズレッグウォーマー

MAVIC(マヴィック/マビック)は高性能なホイール、リムを始めさまざまなバイクシステム、ライダーズエキップメントのハイエンドな製品作りを追求するフランスのメーカーです。1889年にフランスで産声をあげ、百年を超える歴史で、本場の自転車レースと共に活躍するブランドです。確かなテクノロジーで、あらゆる自転車競技のトッププロレーサーをサポートしています。現在では、ホイール、リム、タイヤ、ペダル、ヘルメット、シューズ、アパレル等を展開しています。MAVIC(マヴィック/マビック)のアパレルは黒地に黄色いロゴというシンプルなデザインで高い機能性が特徴です。自転車というスポーツはサドルに座ったままの競技なので、膝の関節に負荷がかかりにくいといえます。しかしながら、気温が低い場合には関節の動きが悪くなり膝に良くありません。そのため、短パンのレーサーパンツを履いている場合にはレッグウォーマーを着用するのは便利でおすすめです。MAVIC(マヴィック/マビック)のレッグウォーマーは温度によってラインナップが異なり、裏起毛のものもあるため冬場のレースでも使用できます。また、足首までの長いレッグウォーマーも用意されています。

NORTHWAVE(ノースウェーブ)自転車用メンズレッグウォーマー

NORTHWAVE(ノースウェーブ)は、1970年代初頭にイタリアで誕生したブランドです。スノーボード用ブーツで脚光を浴び、スポーツバイクには90年代始めに進出しました。斬新で奇抜、新素材を投入したシューズの出現はそれまでのMTBシューズのイメージを一新し、当時のワールドチャンピオンらがNORTHWAVEのシューズを履いて闘ったことで、ブランドネームを確固たるものとしました。そのシューズ製作で培った高い縫製技術をもとに作られるノースウェーブのアパレルアイテムは、機能性を追求したレーシングモデルから、遊び心溢れるポップなモデルまで、豊富なラインナップで、多くのユーザーから高い支持を受けています。NORTHWAVE(ノースウェーブ)はもともとスノーボードのブーツを取り扱っていましたが、そのノウハウと技術を生かすことでサイクルシューズのラインナップを豊富にしてきました。そして、サイクルシューズから初めてサイクルウェアのラインナップを増やしていきました。NORTHWAVE(ノースウェーブ)のウェアは、レース・スポーツと用途ごとにラインナップが分かれており、ライダーのニーズに合わせて選ぶことができます。レッグウォーマーはハーフパンツのレーサーパンツを履いている状態でも簡単に装着することができ、レース直前でのウォームアップやロングライド時の体温調節に便利です。また、レッグウォーマー自体が折り畳むことで十分小さくなるため持ち運びにも便利であり、携帯性にも優れます。

PEARL IZUMI(パールイズミ)自転車用メンズレッグウォーマー

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。ショートパンツのレーサーパンツに使用するウォーマーにレッグウォーマーがあります。ちょうど膝を覆うようなウォーマーで、外にいる時の温度調節に便利です。特に膝という関節は、自転車を乗る際には非常に酷使する部分でありながら、常に向かい風が当たり続ける部分でもあり、膝を冷やしてしまい怪我につながることもあります。そのため、肌寒い時期やウォーミングアップなどでは非常に重宝するウォーマーであると言えます。最近では冬季の自転車競技であるシクロクロスで使用する選手が多く、その利便性や機能性の高さをうかがい知ることができます。

自転車用メンズレッグウォーマーについて

自転車用メンズレッグウォーマーの特徴・選び方を詳しく解説。自転車用メンズレッグウォーマーの選び方が分からない、迷ってる方に、自転車用メンズレッグウォーマーのオススメの選び方を紹介します。自転車用メンズレッグウォーマー選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!