サイクル用メンズコンプレッションウェアの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用メンズコンプレッションウェア

コンプレッションウェアは、各部位ごとに違う適度な締め付けを加えることで血流がスムーズになり、筋肉のサポート、運動機能のアップを支援します。近年、さまざまなメーカーが高機能素材を掲げており、あらかじめ膝を曲げた状態で縫製されているペダリングカットをほどこしたものなど種類は豊富です。 サイクル用メンズコンプレッションウェア

サイクル用メンズコンプレッションウェアの詳細なカテゴリ

トップス

トップス

前傾姿勢の筋肉のブレや、適度な圧力で血流の流れをよくし運動機能を高めます。

ボトムス

ボトムス

心臓から最も遠くにある大きい筋肉であるふくらはぎに適度な圧力を加えることで足のむくみの改善、運動機能の向上があります。

上下セット

上下セット

全身の筋肉を一つと考えた場合、高いパフォーマンスを発揮できるのはトップス、ボトムス別のものより効果は高いと考えられます。

サイクル用メンズコンプレッションウェアのおすすめブランド

2XU(ツータイムズユー)

2XU(ツータイムズユー)は、オーストラリア・メルボルンで設立し、そこに拠点を置くアスリートのためのウェア製作・販売会社です。「人間のパフォーマンスを最大限に導き出す商品の開発」を企業理念に、最新の繊維や技術開発を手がけ、いまや最新テクノロジーを駆使したスポーツブランドとして世界中で急成長を遂げています。

DE ROSA(デローザ)

DE ROSA(デローザ)はイタリアの名門自転車メーカーです。伝説的ロードレーサー・エディ・メルクスが選手引退後、自分のブランドを発表する際教えを乞ったのがこのブランドの創始者ウーゴ・デローザ。ダウンチューブに電子式シフトを内蔵し、フレームに直接プラグを挿して充電できる「SUPERKING E」をみればわかるように、カンパニョーロなどとのイタリア軍団との絆は強いです。そんなハートマークに憧れるユーザーは後を絶ちません。

VENEX(ベネクス)

VENEX(ベネクス)は、人間の自己回復能力を高めるとされるリカバリーウェアを発明しました。独自素材を使ったリカバリーウェアは、アスリートから普段使いまでリラックス効果をもたらしパフォーマンス能力の向上や疲労回復が期待できます。

サイクル用メンズコンプレッションウェアについて

サイクル用メンズコンプレッションウェアの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用メンズコンプレッションウェアの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用メンズコンプレッションウェアのオススメの選び方を紹介します。サイクル用メンズコンプレッションウェア選びにご参考ください。