サイクル用メンズビブタイツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクル用メンズビブタイツの特徴

サイクル用メンズビブタイツの特徴

  1. 1パッド

    パッド本来の役目はクッションではなく通気性です。

  2. 2肩ひも

    肩ベルトでズリ落ちを防止するので、レーサーパンツなどに比べるとウエストの締め付けはありません。

  3. 2保温性

    寒い季節に着るタイツは保温性の高い機能素材が使用されます。快適な使用温度帯を表示しているブランドもあります。

  4. 4素材

    ほとんどのものがペダリングの邪魔をしない伸縮性のある素材でできています。

サイクル用メンズビブタイツのブランド

Nalini(ナリーニ)サイクル用メンズビブタイツ

Nalini(ナリーニ)は、ロードレースの本場イタリアでプロ・アマチュア問わず愛されているサイクルウェアブランドです。デザインと機能性を両立させた商品は世界各国で販売されています。メンズウェアとレディースウェアだけでなく、各種ウェア・アクセサリ、シューズなども展開しています。現在まで、多くのプロチームにサイクルウェアのスポンサーを行ってきたこともあり、デザインだけでなく機能性も充実しているNalini(ナリーニ)ですが、本場イタリアで生産しています。ジャージのトップスやレーサーパンツだけでなく、グローブやソックスなどウェア関連のものを幅広く扱っています。ビブショーツのラインナップも多いですが、シックなブラックカラーがメインであり、他のトップスやバイクとも合わせやすくおすすめです。タイムトライアルやシクロクロスなど、短期集型の競技に向いています。また、ビブショーツは肩から延びるビブでパンツ部分を支える仕組みになっているので、お腹周りが窮屈にならず、快適なロードワークをこなすことができます。

NORTHWAVE(ノースウェーブ)サイクル用メンズビブタイツ

NORTHWAVE(ノースウェーブ)は、1970年代初頭にイタリアで誕生したブランドです。スノーボード用ブーツで脚光を浴び、スポーツバイクには90年代始めに進出しました。斬新で奇抜、新素材を投入したシューズの出現はそれまでのMTBシューズのイメージを一新し、当時のワールドチャンピオンらがNORTHWAVEのシューズを履いて闘ったことで、ブランドネームを確固たるものとしました。そのシューズ製作で培った高い縫製技術をもとに作られるノースウェーブのアパレルアイテムは、機能性を追求したレーシングモデルから、遊び心溢れるポップなモデルまで、豊富なラインナップで、多くのユーザーから高い支持を受けています。NORTHWAVE(ノースウェーブ)はもともとスノーボードのブーツを取り扱っていましたが、そのノウハウと技術を生かすことでサイクルシューズのラインナップを豊富にしてきました。そして、サイクルシューズから初めてサイクルウェアのラインナップを増やしていきました。NORTHWAVE(ノースウェーブ)のウェアは、レース・スポーツと用途ごとにラインナップが分かれており、ライダーのニーズに合わせて選ぶことができます。ビブタイプのロングタイツは筋肉の収縮に対応して、パフォーマンスの向上に貢献します。また、下腹部の圧迫が少なく、深い前傾姿勢を取るようなTTなどには有効です。NORTHWAVE(ノースウェーブ)のビブパンツは太もも付近や脛付近にワンポイントカラーをあてており、機能性だけでなくデザイン性にも気を配っています。

PEARL IZUMI(パールイズミ)サイクル用メンズビブタイツ

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。サイクルパンツの1つとしてビブショーツタイプのレーサーパンツがあります。一般的なレーサーパンツと異なり、お腹周りを締め付けずに肩からのびるビブショーツでパンツを引き上げています。そのため、深い前傾姿勢をとるタイムトライやトライアスロンに使用するのに向いています。また、お腹の締め付けが気になる方やおすすめです。PEARL IZUMI(パールイズミ)がラインナップする独自のパッドを採用しており、短期集中のTTだけでなくロングライドにも使用でき応用性が高いと言えます。

サイクル用メンズビブタイツについて

サイクル用メンズビブタイツの特徴・選び方を詳しく解説。サイクル用メンズビブタイツの選び方が分からない、迷ってる方に、サイクル用メンズビブタイツのオススメの選び方を紹介します。サイクル用メンズビブタイツ選びにご参考ください。