自転車用メンズビブパンツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用メンズビブパンツ

レーサーパンツと異なり、レーサーパンツに肩掛けがついているものをビブパンツと言います。 通常のレーサーパンツと異なり、肩から掛けて使用するため、お腹に無理な力がかかりません。 また、パンツだけのレーサーパンツと異なり、ずれにくいというメリットもあります。 自転車用メンズビブパンツ

自転車用メンズビブパンツの詳細なカテゴリ

ショーツ

ショーツ

ショートパンツモデルのビブショーツです。ほとんどのビブショーツがショートパンツモデルなので、選択肢が多く自分に合ったものを探すことができます。

ニッカー(3/4タイツ)

ニッカー(3/4タイツ)

「3/4パンツ」のビブショーツです。膝にかかるため、ショートパンツモデルと比較するとペダリング時に多少違和感がありますが、膝が冷えてしまうことを防ぎます。膝の関節痛を持っている方におすすめです。

タイツ

タイツ

ロングタイツタイプのビブショーツです。肩掛けのビブが付いているため、ずれにくく長時間のライディングでもストレスになりにくいです。

自転車用メンズビブパンツのおすすめブランド

Biemme(ビエンメ)

Biemme(ビエンメ)は、1978年イタリア北部にて創業のスポーツウェアブランドです。3大ツールやプロツアー参加チームを始めとする歴代の有名ロードレースチーム・選手にウェアを供給し絶大なる信頼を得ています。カーボンやシルバーを生地に織り込んだ素材を使用する等、常に革新的機能のウェアをリリースし、その洗練されたデザインと共にヨーロッパでは一般サイクリストにも大変人気のブランドです。

NORTHWAVE(ノースウェーブ)

NORTHWAVE(ノースウェーブ)は、1970年代初頭にイタリアで誕生したブランドです。スノーボード用ブーツで脚光を浴び、スポーツバイクには90年代始めに進出しました。斬新で奇抜、新素材を投入したシューズの出現はそれまでのMTBシューズのイメージを一新し、当時のワールドチャンピオンらがNORTHWAVEのシューズを履いて闘ったことで、ブランドネームを確固たるものとしました。そのシューズ製作で培った高い縫製技術をもとに作られるノースウェーブのアパレルアイテムは、機能性を追求したレーシングモデルから、遊び心溢れるポップなモデルまで、豊富なラインナップで、多くのユーザーから高い支持を受けています。

Parentini(パレンティーニ)

1976年、ジュゼッペ・サローニとそのチームの為に高品質なウェアを提供したのがParentini(パレンティーニ)の始まりです。以降、自社工場で作られる伝統的なイタリアの服作りと、革新的な素材を組み合わせパレンティーニの躍進は止まりません。

自転車用メンズビブパンツについて

自転車用メンズビブパンツの特徴・選び方を詳しく解説。自転車用メンズビブパンツの選び方が分からない、迷ってる方に、自転車用メンズビブパンツのオススメの選び方を紹介します。自転車用メンズビブパンツ選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!