ボディケア・サプリメントの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディケア・サプリメント

ボディケア・サプリメント用品は、ライダーの身体・体調をサポートします。大きく分けると、ライディング時のエネルギー・水分補給をメインとするものと、日々の体作り・健康管理をサポートするものと、マッサージオイルなどのボディケア用品があります。自転車パーツのグレードアップは確かに走行性能を向上させてくれますが、ボディケア・サプリメント用品は、ライダー自身のパフォーマンスや寿命を高めてくれる大切なアクセサリで、その大切さは言うまでもありません。 ボディケア・サプリメント

ボディケア・サプリメントの詳細なカテゴリ

エネルギー・水分補給

エネルギー・水分補給

主に、サイクリング中への栄養補給・水分補給を行ういわゆる補給食です。レースやロングライドを中心に起こる、水分不足やエネルギー不足からライダーを守ります。必要な栄養素を含み、携帯しやすく、短時間で摂取でき、吸収の早い即効性のあるものが多く展開されています。色々な味のものがあるので、好みに合わせて選べます。

プロテイン・パワーアップ

プロテイン・パワーアップ

日々のトレーニングや体づくりをサポートするプロテイン類はこちらのカテゴリです。勝つための肉体作りに勤しむライダーや、フィットネスとして脂肪をスムーズにエネルギー変換したい方にオススメです。近年では、用途別に商品があり、味がつくなどして飲みやすいものも多いので、アスリート志向の強くない方からも支持があります。

コンディショニング・疲労回復

コンディショニング・疲労回復

主に疲労回復や体調を整えるタイプのサプリメントはこちらです。粒状のものや、液状のもの、水に溶かして飲むものなどがあります。味や含まれる栄養素、飲みやすさも商品によって様々なので、用途や目的に応じて選び、体にあったものを色々と試してみると良いかもしれません。

ボディケア用品

ボディケア用品

クールダウンやウォームアップ等のマッサージオイルやボディジェルはこちらのカテゴリです。アスリートを中心に需要のあるボディケア用品ですが、ヨーロッパではホビーライダーからも高い支持があります。自分の肉体をケアし、ライダーとしての寿命を延ばすボディケア用品は、将来の自分への投資でもあります。

ボディケア・サプリメントのおすすめブランド

kentai(ケンタイ)

kentai(ケンタイ)は、健康体力研究所がプロデュースするスポーツ栄養補給食品ブランド。サイクリストのみならず、すべてのスポーツを楽しみたい方に欠かせないサプリメントやプロテインを提供しています。健康・栄養・体力づくりを補助食品として支え、体調管理や日々の肉体作りをサポートする豊富なラインナップがあります。

Meitan(梅丹/メイタン)

Meitan(梅丹/メイタン)は大正14年に創業した、梅・梅肉エキス関連の健康補助食品の製造販売メーカーです。大学などの研究機関と共同研究し、昔から体によいとされてきた、梅・梅肉エキスの効果を科学的に解明し、実績を上げてきました。様々なエネルギー補給食やサプリメントを展開しています。

NAQI(ナキ)

NAQI(ナキ)は、皮膚のプロテクト商品を展開するベルギーのブランドです。ヨーロッパの代表的なプロサッカーチームやツール・ド・フランスで活躍するヨーロッパ屈指のサイクリングチームにおける、選手のトータルケア、コンディショニング用品として愛用されています。季節や用途に応じたボディケア商品を多数展開しており、ヨーロッパでは知名度の高いブランドです。

ボディケア・サプリメントについて

ボディケア・サプリメントの特徴・選び方を詳しく解説。ボディケア・サプリメントの選び方が分からない、迷ってる方に、ボディケア・サプリメントのオススメの選び方を紹介します。ボディケア・サプリメント選びにご参考ください。