16インチの幼児用自転車の特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BICYCLE

16インチの幼児用自転車

幼児用に自転車に求められる安全性・操作性を追求した16インチモデル。転倒時の怪我を防ぐハンドルパッドやズボンの裾を巻き込まないようにチェーンガードを装備。スタイリッシュなデザインも魅力の自転車です。

16インチの幼児用自転車の特徴

16インチの幼児用自転車の特徴

  1. 1ハンドル

    お子様に合わせた小さなハンドル周りは操作性抜群で安心の設計です。さらに転倒時の怪我を防ぐステム&ハンドルパットが付いているモデルはさらに安全です。

  2. 2フレーム

    フレームは体格に合わせてコンパクトに設計されます。サドルの高さはもちろん、サドルからハンドルまでの距離、また操作性を考慮してホイールベースなど各部の寸法がバランスよくダウンサイジングされます。

  3. 3クランク・ギヤ

    クランクは足の長さに合わせた短めのものが採用されます。また、走行スピードもゆっきりなのでギア比も軽い設定になります。

  4. 4サドル

    同じ16インチホイールのKids用自転車でも国内メーカーよりサドル位置は高めになります。

幼児用自転車ではお子様の体格に合ったインチサイズを選ぶことが重要です。また16インチサイズの幼児用自転車には補助輪付きのモデルがほどんどです。初めての自転車練習に最適なモデルです。 お子様の安全な走行のためヘルメット着用が必要です。

16インチの幼児用自転車のブランド

SCHWINN(シュウィン)16インチの幼児用自転車

SCHWINNは、1895年に誕生したアメリカの自転車ブランド。クルーザーが有名ですが、ロードバイクやMTB、豊富なクロスバイク・コミューターを展開しています。幼児用自転車の16インチは、補助輪付きで、初めての自転車に最適です。適応身長が100?120cm程度で、男の子向け、女の子向けのカラーリングがあります。

HARO BIKES(ハローバイクス)16インチの幼児用自転車

HARO BIKESは、BMX FREESTYLEの元祖ブランドです。現在では、多様なMTBやBMXを中心にシングルスピードやキッズバイクも展開しています。幼児用自転車の16インチといえば、Z16モデルです。男の子向けのカッコイイデザインのものと、女の子向けの可愛らしいデザインのものがあります。補助輪付きなので、12インチ程度のバランスバイクに乗られていたお子様に最適です。

GT(ジーティー)16インチの幼児用自転車

GTは、1973年、ゲーリー・ターナーが自分の息子用のBMXバイクを作ったことに端を発するアメリカのブランド。現在はMTBやBMXはもちろん、ロードレーサーやクルーザー、シティサイクルまでラインナップする一大ブランドです。幼児用自転車の16インチは、チェーンケースと補助輪のついた「初めての自転車」に適したものや、街中やダートをややアグレッシブに走れるものがあります。GTらしさが感じられるデザインで人気があります。

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)16インチの幼児用自転車

カラフルなカラー展開と、お求め易い価格が人気のLOUIS GARNEAUの自転車。幼児用自転車の16インチといえば、J16です。アルミフレーム採用の軽量で豊富なカラーバリエーションを備えたシンプルなキッズバイクです。補助輪も標準装備で、初めての自転車に最適です。当店でも人気のあるキッズバイクです。

価格帯

価格帯

用途・特徴

  • ヒルクライム
  • 街乗り
  • フィットネス

※価格帯はあくまでも目安です。各モデルの詳細な価格などご不明点は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

16インチの幼児用自転車について

16インチの幼児用自転車の特徴・選び方を詳しく解説。16インチの幼児用自転車の選び方が分からない、迷ってる方に、16インチの幼児用自転車のオススメの選び方を紹介します。16インチの幼児用自転車選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!